プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月の初妊婦です。

最近お腹が張るのでおっぱいマッサージが出来きない状態なので、せめて切れたりしないように「乳頭をやわらかくしておいたら?」と先輩ママに言われました。

母親学級でも「乳頭用のベビーオイル」があると教わったのですが、検索したり売り場に行ったも見当たらず・・・・。

塗ったままで授乳もOKなタイプで何かオススメはないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



同じく9ヶ月突入前の者ですが。
「乳頭用のベビーオイル」でないといけないということではないと思いますよ。
病院からは、オリーブオイルかサラダ油でといわれております。
なのでそれで代用されてはどうでしょうか?

自分は、お風呂でボデイシャンプーがついた状態の時に
ちゃっちゃとしておりますが^^;。
    • good
    • 0

私が出産した病院は母乳育児推進病院だったのですが、そこでは馬油でした。


病院で頂いた入院セットにもピアバーユのサンプルが入っていて入院中もそれでマッサージするように言われていました。

赤ちゃんのスキンケアにも使えるのでおすすめですよ(肌につけるものですから合う合わないはあると思いますが、うちの子には新生児湿疹のケアにも合っていました)

参考URL:https://sec05.alpha-lt.net/kaneson.co.jp/cgi-bin …

この回答への補足

馬油は大好きで全身使用しているのでサンプルどこかで手に入れてみようと思います!

補足日時:2009/12/24 23:01
    • good
    • 0

出産してからピアバーユを使っていました。


子供の口に入っても平気だと病院で聞きました。

また、馬油は切り傷に良いらしいですよ。
でも、産む前まではあまりマッサージオイルは気にしないでもいいかもしれません。
お風呂とかで、毎日乳頭だけぎゅっぎゅっとマッサージしてみてください。
子供にくわえさせると、きっと自分でやるより痛いです。
梅干の種があるような感覚だと、産んでからもしばらくは痛みと格闘です。
ふにゃっっとしちゃぇばこっちのもの!あまり痛みはなくなりますよ。

この回答への補足

やっぱり痛いんですねえ~

関係ないですが妊娠線もばっちり出たので、なんかそういうトラブルは全て起こりそうな気がします^^;

補足日時:2009/12/24 23:01
    • good
    • 1

私も8ヶ月の初妊婦です。


5ヶ月頃から乳首のピチュ(オイルパック)をするよう助産師さんに言われました。
コットンに植物性のオイルを含ませて、乳首にはります。
服が汚れないように小さく切ったラップで包むだけです。
お風呂前に2~3時間つけると良いそうです。
オイルは植物性ならなんでもよいと言うことで、(食用は×)
私は、無印良品の化粧用オリーブオイルにしました。900円くらいです。
私の通院している病院の助産師さんは、乳頭専門をやっているので、オススメできると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
妊婦用のものはイチイチ高くて困っていました。
早速買いに行きます!

お礼日時:2009/12/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています