プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれた日も生まれた病院も年齢も同じ親友がいます。
その親友とは6歳くらいの時から交流があり今でもよく遊んでます。
親同士も仲が良くて親友の家族と私の家族で一緒に旅行にも行ったりしてます。
それで最近親友が「生まれた日と生まれた病院が同じなら生まれたすぐに行く待合室?とかで1度会ってるかもね…?お母さんたちも1回くらい病院で会ってるんじゃない?」と話してました。
でも生まれた時間帯は全然違います。
親友は朝の7時で私は深夜の1時です。
ここで少し気になったのですが…
まずまず赤ちゃんの待機室って何でしょうか??
それと生まれた日、生まれた病院が同じだと赤ちゃんの頃に会う確率は何パーセントくらいでしょうか??
別に会っていても会っていなくてもどっちでもいいんですが少し気になって…笑
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 皆さん沢山のご回答ありがとうございました✨
    どの回答も分かりやすくてベストセラー選ぶのすごく悩みましたが…
    自分的に1番分かりやすかったsanakatagajeさんを選ばせていただきました。
    皆さん本当に沢山のご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

A 回答 (5件)

すごいですね!!

確率はわかりませんが、おそらく会っていたとおもいます!
出産してからだいたい平均5日間入院します。
病院によっても違うとは思いますが、
朝は赤ちゃん全員新生児室で診察の時間がありましたので、同じ空間で過ごしていたことは間違いないと思います^_^
四人部屋とかでしたら、お母さん同士、隣のベッドとかもありえるかもしれませんね^_^
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり確率的には高いんですね( °o°)
ご回答ありがとうございました!(*´˘`*)

判別できるように足にタッグをつけられます。

以前これを誤って違う親が引き取り、入院したときに血液型で判明したそうです。赤ちゃん取り違え事件で世間を騒がせた事件があった。生まれたばかりの子供は皆同じ顔をしているからね。出産したら、新生児室で様子を見てそれから、渡します。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ご回答ありがとうございました✨

出産直後は、母体の回復のために赤ちゃんは新生児室で過ごします。

産まれたばかりの赤ちゃんが手や足にお母さんの名前を書いたテープなどをつけて、小さなカゴのようなベッドに並んでいます。

同じ日に産まれたのなら、その部屋で一緒にいた可能性は高いです。
何日くらい新生児室にいるかは、病院の方針やお母さんの回復具合で違います。
でも、2,3日くらいは一緒にいたかもしれませんね。

すごい偶然だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり一緒にいた確率は高いんですね∑(O_O;)
ご回答ありがとうございました!(´ω`*)

生まれた病院が一緒で、生まれた日も一緒なら、母親は産院で顔を合わせてると思う

病院のシステムによって違うけど、生まれた赤ちゃんは新生児室というところでズラッと並べて看護師さんに管理されることが多いので、そこで一緒にいた可能性はある。
産後1週間ぐらいは母子とも入院するので。

出産前の母親教室や出産後の指導、定期検診は 妊娠の月数や赤ちゃんの月齢によって同じ時期に行われることも多いから、そこでも会ってる可能性はあるでしょう

パーセント的なことはわかりませんが 同日生まれ、同病院というのは結構珍しいことだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!結構珍しいことなんですね…Σ(꒪◊꒪ ;)
ご回答ありがとうございました✨

生まれたすぐは新生児室に入るからそのことかな?

確率は・・・わかりません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました(*´ω`*)