アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠して、9週になります。
9個年上の彼氏との子です。

初めは、お前のこと結婚するまで
好きじゃないから。と言われ
下ろすことになりました。

そして、話し合って別れました。

初診は、二人でいきました。
下ろす予約をして、手術費用の前払いで二万円
払いました。 

その後ご飯を食べに行き
他愛のない話をしていたら

赤ちゃんの実感が湧いて、お前とも
離れたくないと思ったと言われ

それから、二週間話し合っています。
彼は、金銭面で悩んでいて
彼の答え待ちです。

お互い貯金もありません。

それでも0からのスタートでも
私は頑張りたい。とおもっております。

手術の日が後5日になります。
キャンセル料どのくらいとられるのかと
思い不安になりました。

病院でも、キャンセル料のこと
説明されてないと焦りました。

一週間前、四日前、など、何日でも
かまいません。

キャンセルされたかた、
どのくらいの費用かかりましたか?


費用がかかるから下ろす。とゆう
わけでは、ありません。
お金でまよってる彼に
もし、うむとなったら、少しでも
費用少なく済ましたいと思いました。

そして、今日その病院が
休みで電話で聞けません。

不安が、高まりここで頼らせて
いただきました。

A 回答 (4件)

主さんが聞きたいのは、中絶のキャンセル代金かと。



ここでの文面で彼氏さんとの関係の深さ、事情、その時の状況、彼氏さんの性格(上手く言葉が出なかった‥。ビックリした‥など。)は、ワタシ達に知る由もないですから、闇雲に責めるのはどうでしょう?(´ `;


キャンセル料金については、病院によりマチマチのようです。

事細かく書かれた同意書は全て目を通してサインなされましたか?
週数によって手術内容も変わり、当然料金も変わります。

キャンセル料金がかからない病院もあります。
前払い金が戻らないだけの病院もあれば、当日キャンセルで全額負担になる病院、三日前であれば70%の料金がかかる病院もありますし、答えは出ません。

たまたまお休みにぶち当たってしまったようですが、翌日の朝一にでも、病院へ連絡なさってみてはいかがでしょうか。


とにかく、授かった命です。
主さんが、一生のパートナーとして彼氏さんを愛し、また彼氏さんもあなたと赤ちゃんを全力で守り抜いてくれると確信出来たら、それはそれでその人の人生の在り方ですから良いじゃないですか^^。

貯金ゼロからスタートした夫婦は、ワタシもそうです。
夫婦で一生懸命節約しながら家庭を作ってきました。

沢山の資産を持って結婚する夫婦ばかりではないですよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りがとうございます。

今日電話してみたところ、
一週間以内だったので、前払いの二万円で
済みました。

すごく不安だったんですが、
前払いだけで済む病院もある
と書いてあったので、確定では、ありませんが、少し安心しました。

3日前だったので70%とられる
病院もあると聞き、少し焦っていましたが
自分の子供の幸せを考えれば
安いものですよね。

ゼロから、がんばっていると、聞くと
私も頑張ろうと思えます。

質問して良かったと思えました
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/27 11:45

料金が発生したかなぁ?


という疑問が。
ホテルのキャンセルと違うので。

それに、病院としても産んでもらう分には
「よかった」
と思うはずです。その後、その病院で検診なりを受ければいいかと。

2万を前払いしているならば、それで片付く程度の話かとも思います。
前払いさせたのは、おそらく「キャンセル」を見込んでなのかと。


ただ、スレ主さんたちのように「がんばる」と言って産んで、結果
子供を虐待するとか、自分で自分の首を絞めてる羽目になっている
大人は大勢いることを知ってください。

「授かりもの」
だからと産むのはいいのですが、ただで産めるほど社会でもなく。
産んでからも、今、どれだけのママが苦労しているか。
それに逃げ出す父親がいるか。
彼の一番最初の言葉が「本音」と思います。
ただ、産婦人科へ行かれたんですよね?当たり前ですが。
そこには、赤ちゃんの情報がいっぱい掲示してあったり、ママと一緒に
病院に来ている子もいたでしょう。おそらく看護師かDrからそれなりに
話もあったでしょう。
それで、彼は心が揺らいだ。

勿論、病院側としては中絶はしてほしくない、と思っているでしょう。
彼らは生まれるまで、生まれてからを守る人達なので。

あまり時間がないなかでの決断。
悩まれると思いますが。
今は、犬猫飼うとなると
「子供を育てる並みにお金がかかる」
と言います。そう、とてもお金がかかります。予防接種などは無料
医療費無料、という地域は多いですが。
衣食住の費用。大人二人の生活費の倍はかかる時期があります。

保育園に預けて仕事をしてでも。
でも、その保育園で子供たちはいっぱい病気をもらいます。
ただ、それは、こどもたちにとっては「免疫」を付けることになるので
いいのですが。
せっかくの仕事も休みがちになります。会社にいずらくなったママたちも多いです。
まだまだ日本の会社はそういう風潮です。

そういう情報を耳にしないのでしょうか?

一時の感情
といいますが。本当にその子にとっての幸せは何か。
生まれてきたものの、パパとママとの間に愛情が無くなっていたら?
パパ、ママは自分へは愛情をくれるけれど・・・・

別に堕胎を進めるわけではないのです。
軽率にも「妊娠」をしたのでしょうね。
ではないと、最初に「中絶」を選びはしないでしょう。
その「軽率」な行動の結果が今です。

ですから、十二分に二人で悩んでください。苦しんでください。
そして出した答えに後悔しないでください。いや、後悔しつづけてください。
それほど、「軽率」に妊娠することの重さを知ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の行った病院は、
彼が調べ、都内のカード払いができ、
下ろすことで口コミが
良いところでした。

診察を受けたところ、
エコーの説明もなく、
迷っていた私に、すぐに手術の
説明をされすごく不安に陥りました。

周りの女性もお腹の大きい女性はいなく、
受付の電話も手術するなら二万円お願いします。

と言っていたので下ろすことを
売りにしていたとおもいます。

キャンセル料は、前払い二万円ですみました。
ですが、キャンセルとゆう言葉に
驚いていました。(笑)

ですが、すっきりしています。

シングルマザーも大変とわかっていますが、
父親がいつ離れてもいいように
私ひとりでも頑張ろうと考えております。
父と母も、支えになってくれるとゆうことです。

自分の羽目が縛られていたとしても
それが母親とゆう立場なので覚悟しております。ありがとうございました

お礼日時:2014/06/27 11:52

ものすごく素朴な疑問なのですが…



キャンセル料が発生するとしても、その金額は中絶費用よりは少ない額のはずです。

そのキャンセル料を心配なさっている状況で、中絶するにしても、出産するにしても、費用は大丈夫なんですか?

本当に産むとなったら、出産までにかなりの費用がかかります。

何事もなく出産まで過ごせるとは限りません。
つわりが酷いとか、切迫流産とか、切迫早産になると、入院になったりするんですが…

貯金もない状態で…って、とても心配になりました。

彼は、あなたと一緒に将来の事を考えてくれていますか?

出産育児というのは、幸せな事ではありますが、きれい事ばかり言ってはいられないものです。

時間的にも金銭的にも、かなり大変な状況で、彼は家族の為に頑張ってくれるのでしょうか?

お二人とも、考えが甘すぎるような気がします。
中絶手術をキャンセルする人は、あまりいないと思いますし、病院によっても違うと思います。

明日まで待って、きちんと確認して下さい。

今日と明日で1日違った所で、何十万円も違うとは思えません。

キャンセル料の心配より、もっとゆっくり考えて、2人で話し合う事の方が、今必要な事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンセル料は、二万円ですみました。

キャンセル料を心配している私が
未熟に感じました。
ですが自分の子供が、生まれてきてくれるとゆうことに、
いくらかかっても安いものですよね。

おろす費用は、カード払いの病院を
選んだため、何とかなると彼に言われました。
ひどいかもしれませんが下ろす気のない私に払おうとは、思えませんでした。

貯金もなく、
毎月自分の出費に当てていた私ですが
これからは、無駄遣いなく、
病院の費用、子供のご飯オムツなど
買えるように貯金に当てます。
とゆうか、それが当たり前ですが。

職も限界まで、出来ればいいと考え
テレアポの仕事を探しています。

彼は、私との一生を考えてくれています。
下ろしてから産んでから
ですが、決意できないのか、
すごく迷っていて
情けないですがやはり年上の彼氏は
周りを見て悩んでいると思います。

ひとりでも産むとゆう決断を伝えたとき
彼は、別れるか別れないかの
2択になったのか。と言い、
もう少し考えたいとゆうそうです。
彼のことはすごい大好きですが、
私はひとりでもこの子を
幸せに出来るようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:02

お求めの回答とは異なる内容になります。

すみません。

あなたが出産し育児に追われれば
その男性を愛し構う余裕も体力も時間も、必ず失います。

>お前のこと結婚するまで
>好きじゃないから。と言われ

>話し合って別れました。

>赤ちゃんの実感が湧いて、お前とも
>離れたくないと思ったと言われ

そんな中途半端な覚悟で、
恋愛気分では済まない育児戦争に突入すれば、
あなたがまず異性として構ってあげる余裕など失い、
体力的にも疲れ邪険にしてしまう事も増えるでしょう。
そうなれば男性は外に別の女(癒やし)を求めます。

彼が特別あなたを心の底から信頼し、
どんなに自分が辛く苦しくてもあなたの辛さを察し労われる
そんな人であるならまだ何とかなるかもしれませんが・・。

中途半端な命の重さを感じた程度の男性
の言葉に流されればあなたも苦労するでしょうけれど、
境遇的にも、生活苦的にも、一番苦労するのは新しい命なのでは。

妊娠、出産、育児の間に浮気する男はザラにいますよ。
相当奥さんを溺愛してる人ですら浮気的な行動に至ってしまう程に。
・・・支えあって行けますか・・?

あなたが裏切られた気持ちや後悔を抱えて生きる事になれば、
生まれた命はその価値観に染められ背負い育ち、
人に対する拒絶や軽蔑を抱え対人関係に苦しみやすくもなりかねず。

一旦しっかり足を止めて、
もう一度よく考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!