アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科へ行ったことは親にバレますか?

A 回答 (7件)

健康保険を使えば、


診療明細が自宅に届く
だからバレますよね
    • good
    • 2

ばればれです。


前もって親に言ってから行きましょう。
    • good
    • 0

健康保険会社から、定期的に ある期間内に病院を受診し、健康保険を使用すると


ハガキなどで 通知が来ます。
それには 何月何日 何処の病院で 誰が受診して 幾ら支払ったかが記載されています

普段、病院など使用していないご家庭なら このハガキ届きません

ある日、突然 このハガキが来れば 何か不信がり開封しますから 当然バレます。

無保険で、全額自腹で支払えば このハガキは来ません。
若しくは、家族に見つかる前に 処分するか

ただし、家族が定期的に病院を受診していて、
年末過ぎに 医療費控除の申請を出しているのであれば その分が欠落するので
保険会社に問い合わせる事になると バレます。
    • good
    • 0

アフターピルの処方には保険が利かないので、健康保険からの通知でバレることありません。


自由診療なのでアフターピルの値段はどこの病院でも同じではありません。
安いアフターピル(厳密にいえばアフターピルと呼べるのは高いノルレボのみ)でも高いところは5,000円位しますから、病院に電話でいくら掛かるか聞いておく方が良いですよ。
    • good
    • 1

保険証を使うとどこでいくら使ったのかという通知が、保険料を支払っている人(お給料を稼いできている人)に届きます。


病院などで一定額を使うと税金がかえってくる制度があり、これを利用しようとしているのであればその通知書も念入りに見ますからバレます。
そのまま見ずにゴミ箱行きの可能性もありますが。

ただ病院にかかるようなことがあれば迷わずかかるべきですし、最初から白状しておいた方が怒られるのも後悔も少なくて済みます。
逆に隠すと取り返しのつかないことにもなりかねません。
親がいなきゃなんもできないのですから、諦めてついて行ってもらいましょう。
    • good
    • 0

先の質問が締め切られたのでこちらに・・・



日本では医師の処方箋がないと変えないお薬のようです。取り急ぎ病院へ行かれることを薦めします。通常はレディースクリニックなどではないでしょうか?地域寄っては普通の病院でも取り扱ってるのかな?無駄足になってはいけませんので電話して確認やその病院でどこか処方箋を発行してそうな病院を探してして行かれる方がよいかと思います。

アフターピルについては、セックスの後、72時間以内に飲んだ時の妊娠阻止率は国内外の臨床試験で約8割で、飲むのは早ければ早いほど良いそうです。


そもそもが自由診療ですので、保険証を使わなければ貰えると思います。親の扶養で保険証を使えば通常は不正利用があったか無かったかの書類が来ますので分かります。(完全自由診療なら分からないかな?ただ医療記録がカルテに残らなければそれはそれで後々問題という気もします。)
ただ、金額が金額ですのでもし未成年の方ですと大変かと思います。事態の重要さを考えますと、親と一緒に病院に行くことを強く薦めます。また、何よりアフターピルは急ぎます。今すぐにでも行くべきではないでしょうか?

因みに、中絶になれば精神的な負担や小さいとはいえ赤ちゃんを殺すことになりますし、費用もアフターピル寄りも最低でも1桁は多くなります。また、将来妊娠が妊娠が難しくなるということが言われています。親についてもバレて怒られるという次元ではなく、本気で貴方の将来を心配され悲しむことになりそうです。アフターピルくらいであればまぁ親にも経験があっても不思議ではありませんが。
    • good
    • 0

親がちゃんとしている人ならばれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!