アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が初出産なのですが… 旦那の転勤で大阪・堺市へ引っ越しました。 全く知らない土地で産婦人科探しに困ってます。 どこか良い病院をご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは!


10ヶ月の男の子のママです。
私は4月まで堺市(和泉市近く)に住んでてNo1の方がご紹介されてるベルランド総合病院で出産しました。
皆さん親切です。

初めて行く時は少し待ちますが、後からは予約制なので30分ほどで呼ばれるので楽でした。
友人は他の病院で2時間待たされたりしてました。

産婦人科は別棟(新しいです)にあるので一般の風邪ひいた人達とはあまり会う事が無いのが良かったです。
通常分娩で40万くらい母子同室、食事は個人病院と違ってフランス料理とかではないです(^^;
先生は4人以上いて一回目に出会った先生がそのまま最後まで診察してくれました。入院中に使える授乳室は広くてそこで助産婦さんに相談など出来ました。
駐車場も広いので車で行ってました。

参考になれば嬉しいです。(^◇^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際、産みたての方の感想が聞けてありがたいです。友人は、産むときは、実家に戻って産むらしいので、それまでの経過をみてくれる病院を探してます。

かぜの人と合わないってところも良いですね。
これから寒い時期になるから、カゼの人も増えるし… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:04

 堺市は地域も広く病院も非常に多いです。


 市民病院も有るし、まわり病院ばかりです。
 一番良いには、近くの方に聞くこれが一番と思います。
 身近な所では、住んでいる保健所とかアドバイスが有ると違いますか。
    • good
    • 0

堺市と言っても広いですけど・・・具体的にどこら辺なのか教えて欲しいんですが・・・。

この回答への補足

そうですよね...わからないですよね。 浜寺南町です。 産む時は、実家にもどって産むそうなので、産むのにオススメな病院ではなく、診てもらうのに良い病院を教えてください。

補足日時:2003/10/07 19:53
    • good
    • 1
    • good
    • 0

堺市ではありませんが、大阪市阿倍野区で、有名な産婦人科があります。


堺は勿論、東大阪、果ては吹田からも通っている人もいるらしく。
無痛分娩も出来ます。
テレビなどでも取り上げられ、とても対応のよい病院だと聞きます。
よろしかったら、一度HP見てくださいね。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/nlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPもすごいですね。彼女の家から近いか遠いかちょっと調べてみないとわかりませんが、参考にします

お礼日時:2003/10/07 20:01

友人が出産したところなので、実際どんなのかわかりませんが、母子同室で、わりと大きい病院だったと思います。

母乳にもこだわってたそうです。ただ予約制だったと思うので、いけるかどうかわかりませんが...。

参考URL:http://www.seichokai.co.jp/bellland/bel_gaiyou/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 書き込み忘れましたが、実家にもどって産むので、妊娠中の経過を診てもらうため通う病院を探してます。でも、色いろな教室もあるみたいだし、大きな病院ですので参考にします。 

お礼日時:2003/10/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!