アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の男の赤ちゃんの母です。
赤ちゃんのおチンチンが産まれたときからすごく小さく、ネットで調べた所「埋没陰茎」というものだと思うのです。
画像と詳細が載っていたのですが、そっくりでした。
そのうち大きくなるのかと思ったのですが一向に変わりません。出産した病院や検診では何も言われなかったし、聞きそびれてしまいました。
物心がついて他の子と明らかに違うおチンチンで、からかわれたりしないかとか、いずれは手術をしないといけないのかと心配で・・・。
埋没陰茎について何かご存知の方、何か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

うちも普段は表面に出てなさそうですよ。
中身(?)が体の中にあるんじゃないかと思うくらいです。だから最初自分だけで剥いてみようと思ったときは全然出来ませんでした。
今でも普段は見た目皮だけのときもあります。
そのうち出てくるのか私もわかりません。
もちろん今の状態で病院で話を聞いてみてもいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そうなんですか~。同じ症状かもしれないですね。
本当に名の通り、中身が体の中に埋まっている感じなんですよね。
一度病院で詳しく教えてもらった方がいいかもしれないですね・・・。
アドバイス、どうもありがとうございました。

はじめまして。

3歳の息子がいます。
うちも多分そんな感じです。
皮膚科に行ったついでに先生に(←泌尿器科が専門)聞いてみたところ、剥くのは今はすすめてないと言われましたが、診てもらったらやっぱり先が狭いと言われて塗り薬をもらいました。お風呂から出た後にちょっと剥きながら薬を塗っていたらだんだん広がってきたように思います。最初は剥いた時に引っかかってなかなか戻りませんでしたが、最近はすぐに戻るようになっています。一度途中で先生に診せた時はもうちょっと塗るように言われました。また間があいてしまったのでそろそろ診せにいくつもりです。
女だから男の世界がわからず、大きくなって自分で気にするよりはまだわからないうちにできることはしておこうっていう感じです。うちはそろそろ病院でもおちんちん見せるのを恥ずかしがりそうです。まだ7ヶ月ですのでしばらく様子を見て、1歳半くらいになったら病院に行ってみてもいいかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
そんなお薬があるんですね!?
お子さんのおチンチンは包茎気味という感じなのでしょうか?
ウチは表面におチンチンすら出ていない状態なのです(>_<)
本当に男の世界が全く分かりません。そのうち出てくるものなのか・・・しばらく様子を見てみた方がいいんでしょうかね・・・?

全く心配ありません。

大きければいいというものでもありませんし。

まだ7ヶ月でしょ?幼稚園に通う頃には出てきますよ。

大人になればきちんと役に立つようになりますから
心配いりませんよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
そういうものなのでしょうか・・・(^_^;)
大きさ以前に表面におチンチンが出ていないのです。
今の所問題はありませんが、今後、本人の精神的にどうなのかと心配です。