プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、一人の時間なにをしてすごしてますか?
人それぞれだと思いますが、「これはオススメ!」っていうのを教えてください(^_^)
旦那が消防士のため、けっこう一人の時間があります。
深刻な悩みではないのですが、みなさんの過ごし方教えてください。

A 回答 (5件)

旦那さんがいない間に「女を磨く」(もしくは自分磨き)っていうのはどうでしょう?



■特に、お勧めなのはヨガです。
私はよく家でヨガをやるのですが、気分転換にもなるし体にも良いですよ~
私の場合、ヨガは家に一台しかないテレビにDVDを入れてやるのですが、テレビっ子の夫が家にいるとやりにくいっていうのもあるんですよね。あと、まだ初心者なのでやっている姿を見られたくないというのもある。。。
別にヨガでなくても、太極拳でもエアロビでもラジオ体操でも何でも良いんですけど、ダイエットと健康維持を兼ねて、なにかいかがでしょうか?

■あと、公民館などのサークルを利用して仲間を作って何か身に付けるというのもいいですよ。
私は週一回の平日の夜に手話サークルに通い始めました。皆と仲良くなるにはまだまだですが、手話に興味があるので覚えるだけでも楽しいです。
(この他にも、できれば空手も習い始めたい。。☆)

■勉強もいいですよ。
資格取得のための勉強や、NHKのラジオ講座やテレビ講座を利用しての勉強もお勧めです。
英会話などを身に付けたら、いつかお二人で旅行した時も役に立つことでしょう。
私は最近忙しくて英会話はサボり気味ですが、やっていると結構楽しいです。英検2級を目指しています。


一人の時間をいかに充実させるかで、今後の顔(表情)も変わってくると聞きます。やっぱり「食っちゃ寝」を繰り返してだらけた顔になるよりは、本でも読んで何かを吸収していた時間を過ごす方がいいですよね。
とは言え、私もだらけることは多いからあまり偉そうなことは言えませんが、ここで回答したことに説得力を持たせるためにも、私自身、今後も「チャレンジ精神」と「継続」を忘れないように頑張りたいと思います。お互い、充実した時間を過ごしましょうね。☆

・・・・おっと、忘れてた。後一つだけいいですか?

■やったことや楽しかったことを記録するために、毎日でなくてもいいから日記をつけるのもいいですよ。

長々と失礼しました。
以上、よろしければご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、参考になるご意見ありがとうございました。
ヨガ、私も興味があります。カルチャースクールを今度のぞいてみようかと思っていたところです(*^_^*)
料理の教室もあったので、カルチャースクールなら値段もそんなに高くないので、行ってみますね。

サークル、いいですね!けっこういっぱいいるんですかね。
確かに、食っちゃ寝だけの生活はしたくないと思っています!
来月、パソコンの資格にチャレンジするつもりです。
その後、ヨガを教室をのぞいてみようかと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 15:11

はじめまして。

私も同じように 感じることがあり、ここをのぞいてみました。
パソコンが家にあれば、いろんな情報を閲覧できたりできるのではないかと思います。
あと、オークションなんかもはじめてみたら おもしろいかと思います。
自分の商品が売れたときはうれしいと思います。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 サラリーマンですが、回答させてください(^^;

私の従兄弟が消防士ですが、奥さんは、やはり質問者さんと同じような時期があって、ご近所さんの奥さん連中と親しく過ごしていたとのことです。

 女性同士で、温泉に行ったり、料理を作りあったり、お菓子を作ったり、お茶しながらおしゃべりには本当に楽しかったようです。

 その従兄弟の奥さんはやはり、明るく社交的だったりでご近所さんとも仲良くなれたのでしょう。

 あまり社交的でない女性の人は、本を読んだり、一人で過ごすしながら楽しみを見つけるのも良いかと思います。
 結婚している女性同士が気軽に書ける掲示板もありますので、そういうところでのコミュニケーションもあるかと思います。

 ここに良く回答やアドバイスを書き込んでいる女性の方がいますが、主婦の方もいるようで、主婦ならではの生活のノウハウを教えるのを楽しみにしている人もいます。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、ご近所さんと仲良くなって、お茶したりおしゃべりしたり、料理作りあったりというのは私の理想です!
そうなれるように、自分も少し努力したいと思います。

お礼日時:2005/11/22 23:40

こんにちは~


うちの彼も仕事が忙しくて、めっきり一人です。
半分家事みたいなものなので、オススメできるかどうかわかりませんが^^;
私の楽しみ方はこんな感じです。↓
何か参考になるといいのですが~ (^◇^)ノ

『家事延長物』
・手の込んだ料理を作る…パンとか煮込みとか甘酒とか
・お菓子を作る… けっこう時間かかるし、おいしい!
・大掃除…棚の不要なものを捨てるとか、風呂・洗面所・台所等水周りの大掃除とか、キレイになってなにげに楽しい!冷蔵庫の掃除とかも。

『手芸物』
・編物…編みぐるみ・セーター・マフラー・手袋・レース編みなど
・ビーズアクセサリーの作成

『その他』
・絵を書く…公園にいったり、花を買ってきたりして色鉛筆や絵の具を使って
・習字… 久しぶりにすると結構楽しい
・手洗いで洗車… 夏限定(・∀・;)
・ウインドショッピング&カフェでお茶
・読書… 図書館に行ったり、図書館で借りてくる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆
編みぐるみ、とってもかわいいですよね。私には普通の編みものさえも自信がありません(^^ゞ

手の込んだ料理!いいですね。
パンとか挑戦してみたいなと思っていたので、ぜひぜひやってみたいと思います。
mondamintmintさんは、きっと手先が器用なんですね☆かなりうやらましいですよ!
参考にして、色々試してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/22 19:34

子供が産まれた今では



一人でのんび~りお買い物
お友達とお茶をする

この2つをまだ子供がいない時にもっと満喫しておけばよかったな~。って思います(^^;)

あとはお稽古事なんかも・・・。
楽しんでくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、子供が産まれたら一人でのんびりお買い物も友達とお茶も難しくなりますもんね。
私は、一人でカフェでお茶したり、軽食を食べたりするのが大好きです。
maiさんの言うとおり、今のうちにちょっと満喫しておきます(*^_^*)ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!