アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雅子様のご出産でお祝いムードなか、新宿高島屋でバラのマサコという名前の物を配っていました。で、色々調べてみたんですがわからないのが、いったいバラ・シンピジュ-ム・胡蝶蘭その他・・・。一体どれがプリンセスマサコなんでしょうか?これは、花屋等で購入できるんでしょうか?

A 回答 (5件)

つばきにも、ありました~。


(サカタのタネの、2001年春のカタログに載ってました。)
蘭も、バラも、つばきも、共通点があるみたいで、
どうやら、淡い地色に、ピンク系の覆輪が入るみたいですね。

どれにしても、その花を作出された園芸家の方が、
イメージで名づけられたと思いますよ。

サカタのタネや、タキイなどの大手種苗会社に問い合わせてみて、
扱っている場合は、通販でも、購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。問い合わせてみます。

お礼日時:2001/12/04 22:32

蘭です。

前に蘭展で見たことがあります。
薄いピンクの本当に雅子さんのイメージにぴったりです。
よくデパートの屋上でやっている蘭展などで売られています。
ご生誕記念をやってるデパートなどに問い合わせると手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘭ですか・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 15:59

バラもあります。

植物園でみました。
ちなみに「プリンセス・ミチコ」「プリンセス・ダイアナ」なんてのもあります。
↓URLに写真があります。
http://www.it.sakura.ne.jp/~nei/album/rose/minib …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蘭もバラもあるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 16:00

蘭の一種のようですね。



http://homepage2.nifty.com/gallery-takei/step004 …
http://www5.ocn.ne.jp/~t-yoran/sub3.htm

雅子さまをイメージして作られたそうです。↓参考URL

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/01/20011201ia24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘭ですか、いろいろまだまだありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと品種もあるようで、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!