アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に第1子出産予定です。
仕事柄冬場でも子供を連れての外出の機会が多そうなのでママコートの購入を考えています。
そんなとき、内田春菊さんが「私たちは繁殖している」という著書の4巻で下記のようなママコートを発見したと書いていらっしゃいました。
・霜降りグレーのウール地
・襟にはフェイクファーが付いていて取り外しも可能
・ロングコート
・おくるみ部分は取り外し可能、はずすと普通のコートになる
以上の記述にぴったりのママコートをご存知の方、お教えください。決して「内田春菊氏が好きだから、真似をしようとして購入を考えている」わけではありませんので、ご理解ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接的ではありませんが・・・

お近くのデパートの育児用品・子供服売り場を見にいってはいかがでしょう?

>おくるみ部分は取り外し可能
このようなものはごく普通に売られています。その中でも、前抱き専用のものから、前抱きとおんぶ兼ねたものなど様々ありますので、実際にいくつかのものを見ては?おそらく記述から、前抱き専用のものかと思います。同じ物が今もあるかどうかわかりませんが、似たようなもので気に入るものはあると思います。

内田春菊・・・好きです。なのでヒントにもならないかもしれませんが、書き込みしました。彼女ならデパートをうろつくかなぁと思って。。。なんて、意外と通販だったりして!?
    • 0