プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のお迎えはこういうコート着ないほういいですか?
最近日本に帰ってきて少しずつ収納したり整理をしています。
そこで思ったことがあります。
前住んでた場所で使ってたコートで見てのとおり派手なのでもしかしたら子供のお迎えとかほかのママたちに会うときは向かないのかなぁと気になりました。

「幼稚園のお迎えはこういうコート着ないほう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今の季節に着るわけではありません。
    あくまで整理をしていたので気になったのです。

    また気になる点はファーなのですがお気に入りでもあるのでどうなんだろう?ってところですね。

      補足日時:2023/05/30 10:34

A 回答 (6件)

自意識過剰じゃないのかな?自分で思ってるほど、周りはほとんどそちらの容姿や外見を気にする事ない思いますよ(笑)好きなの着こなして出

向いたらいいかと思います
    • good
    • 0

幼稚園といっても


都会のお金持ちの子供が通うような有名幼稚園や
庶民?が通う幼稚園とかありますけど・・
どちらにしてもご自分の着たいもので
良いかと思いますよ・・
何を着ていても
口さがない人は色々言います。
地味なら地味で「お金持ってそうなのに」とか・・。
    • good
    • 0

何で周囲を気にするんですかね。


気に入って買ったんでしょ。

何と言われようと、あなた流を通せば良いだけですよ。
    • good
    • 0

まったく派手じゃない。


私は真っ赤なトレンチコートや、ロイヤルブルーのウールコートなどを平気で着てましたが……。
保育園だったので、全員仕事帰りで服装はさまざまでした。
幼稚園だと、「家から出てきただけなのにそんなに気合い入れてオシャレする必要ある?笑」みたいな目があるってこと??
そのコートはすごくカジュアルだし、まったく気合い入ってるように見えないので、その点は心配いらないです。

人の着てるものなんてチェックしないと思うけどなあ。
みなさん、そんなにヒマでもバカでもないです。安心して。
    • good
    • 1

派手ではないです。

どちらかというと地味です。

そしてね、今時の幼児の保護者というのは、10代から40代まで、社会的スペックも様々です。外国人ママパパも当たり前にいますし、ヘアスタイルやヘアカラーもバリエーションに飛んでますし、メイクやタトゥーもそれぞれです。ファッションだって、トラッドからヒップホップ、ミニタリーやモッズと好きにやってますから。

なのでね、全く派手なうちには入らないし、どう見ても地味です。
    • good
    • 0

5月末の今の日本の気候で、このダウンが必要な地区ってあるの?


最北端とか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!