プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

違反は違反だから正当化出来ないですよ。

ばれない方法は黒く染め直すか、全て切り落とせば解決です。部活で汗をかく高校生スポーツマンがそんな苦労してまで染める価値があるのでしょうか。ね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先生にもそういわれました。「髪を黒くするか、髪を短くするか」と  どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 20:31

こんばんは。



黒いヘアスプレーを勧めるつもりでしたが^^;

スプレーで染めて髪を結い、ヘアバンド(パイル地とか)で押さえれば汗で滴り落ちるコトは防げるかと。。。

ただ、ヘアバンドやタオルで押さえたとしても後は汚いです・・しっかりシャンプーできない状況(部活直後など)ではマダラになったりしちゃうのでは^^?

もしくは、もともとの髪色が白髪染めでした!染めるの止めたので明るくなりました!と言ってみる^^?

先生も数多くの生徒を見ているでしょうから、早々にバレるとは思いますが^^;

髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!と屁理屈を。。。言っちゃダメです^^;素直に元に戻すのが懸命かと思われます。

バレるコトを心配するなら戻しましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブローネのヘアマニキュアを使って、治しました。
これなら、黒い色もだんだん落ちていくので。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 20:34

ばれるのが恐いなら、染めなきゃいいじゃん。



ばれて怒られることを覚悟の上で染めるものでは?
ふつー。

とにかく、ここのサイトでは違法行為を誤魔化す助言は出来ないことになっているから、元に戻すべきとしか言えないんですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

怒られる覚悟で学校にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 20:32

しょうがないですねぇ~


ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質ですよ。
有害といわれる物質は身の回りにいろいろありますが、
毛染め剤はとくに飛び抜けて毒性が高いです。
有害物質は頭皮から浸透し、
口から吸収した場合よりも排出されにくいのです。

ですから、あまり日にちを空けずに再び染め直すことは、
それだけ有害物質が身体に多く蓄積することになり、非常に危険です。
アレルギーを起こす確率も高くなりますよ。

多くの学校は、生徒の健康などおかまいなしに
黒染めをさせているようですが、非常に問題だと思います。
これから子孫を残すであろう若者に、
こともあろうに教育機関が毒物を浴びせていいのか!!

モノは試しです。
以下のサイトのコピーでもお持ちになって、
黒染めせずに新たに生えてくるのを待ちたいと
先生方に訴えてみてください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/env/tb2.html

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

もしそれで黒染めせずに許してくれたら
それは立派な学校ですからこれから全面的に信頼していいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これはいい考えですね!! 髪が痛むといったら、「自分が髪を染めるからいけない」と言われました。
今度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています