【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

身の回りのことでも、世間のことでも、期待はずれだったものは、何ですか?

え、私?

世間のことでは、「民主党」。
自民党より保守的な人間がたくさんいるのに、どこが野党?
いやいや、最初から期待していなかったから「期待はずれ」ではないか・・・

個人のことでは、我が娘。
小学校低学年まで、「どこのお嬢さん?」と、近所で学校で注目され、すわ芸能界入りか・・・しかし、その後男勝りの性格で「期待はずれ」?

でも、いい旦那さんとめぐり合い、めっちゃ可愛い孫を産んでくれて、結果としては「期待以上」!

後は、「松井稼頭央」「オーシャンズ12」「苺大福」あたりかな。

さて、皆さんは?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは、おじゃまします。

今週はじめに、関東圏に懸案の出張をしました。
JR在来線のグリーン車に乗りましたが・・・。
平日の通勤ラッシュ時だったからか、座ることもおぼつかなく・・・。
せっかく600円も余分に払ったのにぃ~ -_-;

そう言えば、このグリーン車は自由席だったっけ。
グリーン車と言えば、いつでも‘がらがら’のイメージだっただけに・・・。
日頃、自家用車通勤をしていて電車通勤に慣れていない者の‘ぼやき’でした。

お粗末でした。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

通勤時の、横須賀線などのグリーン車は、あれはちょっと特殊ですね。名前を変えるか、料金を含め、システムを変えるべきですね。
やはり「自由席」は常々おかしいと思っていました。
※名古屋なんかですと、自由席でも満席にはならないんで、座れますけどね。

ありがとうございました。

マックのハンバーガー!!

広告の写真と実際のハンバーガー違いすぎっ(゜ロ゜;)!!
包み紙あけてやっぱりな…と思いつつも、いつもがっかり。
ほかのファーストフード系もそうですね…そう思いませんか~??
    • 0
この回答へのお礼

広告と違うのは、よくあることですが、ファーストフード系は、あまり期待自体をしないですね。

やっぱり、高いけど、モス・・・

テレビで大々的に宣伝していた店でスパゲティを食べた時。

値段の割にはそれほど美味しくなかった。
むしろマズカッタ。

トマトの味が殺されてた。。。。。

あ~。。。。ミートソース・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

トマトのプロにかかっては、有名スパゲッティ店も、形無し・・・

福岡市の市長。

穏和な政策で堅実に行政を取り仕切るかと思ったら、突飛と言うかあまりにも無計画な運営で。
福岡でオリンピックやろうと思ったらまず道路計画から練りなおさなんと思います。
    • 0
この回答へのお礼

福岡市長、よく知りませんが、結構「目立ちたがり」に変身という感じなんですかね?

名古屋に触発されたんでしょうか・・・

新宿伊勢丹のそばにある、老舗のとんかつ屋。

雑誌などにもよく紹介される変わった屋号、変わった形のとんかつで古くからやってるそうですが、お味はかなり???でした。高いし。
    • 0
この回答へのお礼

どこのお店か、ちょっと思いつきませんが、とんかつ屋はそんなに高くなくても、意外と美味しい店がありますよね。

豚肉は牛肉ほど、上物の原料費の価格差は大きくないですから・・・

1の者です。

付け加えで『バトルロアイアル2』には期待はずれでした
    • 0
この回答へのお礼

「バトルロアイアル」自体も、見ていないんですが、いずれにしても続編で面白いものは、稀有でしょうね。

思いつくのは「ターミネター2、3」「ダイハード2」くらいかな?

私自身にしときましょう。

4~5歳の時に、兄(5歳上:当時、小学3~4年生)の読んでいた本をスラスラと読んでいたり、検診などに行ったら保健士さんの名札を見て名前を呼んだりと、ちょっとした天才少女だったらしいです。
でも、その後は… ┐(´ー`)┌

今、妊娠中なので、
”妊娠中は懸賞などに当選しやすい説”を信じて待っているものの、未だ吉報はなし。
この間、スクラッチ買ったら、すぐ後に買った人が1等を当てていた。年末ジャンボ買ったら当たるかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

神童は、たくさんいるものです。
でも、アインシュタイン始め、天才は後から分るものでしょうね。
最近も韓国で天才少年が騒がれていますが、昔同じように騒がれた天才たちは、その後どうしちゃったんでしょうね?

でも、「妊娠中は懸賞などに当選しやすい説」は、本当かも・・・って、信じているうちに、買っておきましょう。

「今度こそは、今度こそは」と毎回思いながら、宝くじは私の期待に添ってくれません。

いつ当選するのぉお~   ((o(^∇^)o))わくわく
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは、期待してはいけませんね~
「ひょうたんから駒」でないと・・・

某有名な東京の豚骨ラーメン店。

私は九州出身だから本場のおいしい店をかなり食べてきました。
だけど久しぶりに食べたくなって某長蛇の列が出来る有名店で食べてみたのですが・・・
ま、所詮九州と東京とでは水の質がぜんぜん違うからダシの出方から違ってくるので
本場並みの豚骨は出来るわけがないのですがかなり期待はずれでした。
東京ではやっぱり東京ラーメンが一番おいしく出来るんだな、と痛感しました。
    • 0
この回答へのお礼

有名ラーメン店は、乱立し過ぎですし、味に凝り過ぎ・・・

私は、醤油味の「中華そば」しか食べませんね。

こんにちは。

高2の男です。
期待ハズれだったもの。

(1)世界の中心で、愛をさけぶ
大ベストセラーで「泣きながら一気に読みました!」とコメントがあったけれど、期待ハズれでした。確かに内容は良いんですけど、『これで大ベストセラー?もうちょっと内容が濃いかと持った…』とがっかりしました。

(2)2千円札
『あーお釣りで2000円札を貰うのが当たり前になるんだぁ』とわくわくしていたけれど、今や『本当に出回ってるの?』と思うくらいレアなお札に。本当にあんだけ期待させといて、これかよ…とがっかり。

こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「世界の中心で、愛をさけぶ」は、見てませんでした。
コメントは、全く信用できませんね。

「2千円札」、これは、出る前から全く期待していませんでしたので、私としては「予想通り」ですね~