プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにも早すぎだと思いますが、95日目に白くてちいちゃい歯が一本生えてきてます。
母乳を飲ませていてたまに出かけるときにミルクを飲ませています。夜にももちろん飲ませています。

これから、乳歯の管理をどうすればいいでしょうか?
虫歯にならないために気をつけることなどを教えてください。

A 回答 (2件)

私の娘は5ヶ月で生えてきました。



最初は、No1さんのおっしゃるようにガーゼでぬぐう程度でいいのですが、ミルク・母乳の後に白湯を飲ますのも良いですよ。

ちなみに、哺乳瓶はあまり使われてないようなので言わなくても良いかもしれませんが、哺乳瓶でミルク以外のもの(イオン飲料とか、ジュースとか甘いもの)を飲ませてると、確実に虫歯になる確率は上がるそうです。
    • good
    • 0

私の姉の子は産まれたときに歯が一本見えていましたから、びっくり&大笑いでした(^-^)



一日に一回、ガーゼでそっと拭く感じでのお手入れでいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!