プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日デスクトップPCを新たに購入しました。それまでノートPCを使ってまして、ADSLモデムから直接ノートPCに繋いでネット接続していましたが、デスクトップPCを追加するので、ADSLモデム⇒ブロードバンドルーター⇒ノートPC・デスクトップPCに振り分けして繋ぎました。

そこでノートPCですが、インターネットとメールは問題なく動作しますが、ノートンのアップデートだけ出来ません。以下の文章が出ます。


『LU1841:ISPに接続できません』
LiveUpdateがインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。


デスクトップPCの方は全て問題なく動作します。
シマンテックのサポートページ見ても解決できません。解決方法がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

大して役に立ちませんので良回答が付くまでの時間つぶしのつもりでどうぞ。



Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

LiveUpdate がインターネットまたは LiveUpdate サーバーに接続できない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

↑とりあえずセクション 8はできるんですよね?
セクション 7までやって効果なかったのなら?ですが、まだでしたら「念のためSymantecのサポート」とルータの設定を確認しつつ「ルータメーカーのサポート」双方に問い合わせてみてはいかがでしょう。

LiveUpdate の通信を許可するようにファイアウォールを設定する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

↑古いのしか見当たりませんでしたが一応ご参考に。

シマンテック オンラインサポート
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/onlin …

私はあとはありませんが、OS・NISのバージョン、ルータの製品名(型番)等の記載があった方が実効性のある回答が付きやすいと思いますのでご検討下さい。解決まで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。
セクション4でのシマンテックのLiveUpdateの調整を行いましたら無事解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!