映画のエンドロール観る派?観ない派?

「ハワイより京都に行った人の方がうらやましいのは、なぜだろう?」みたいなコピーありませんでしたか?JR東海の京都キャンペーンか何かだと思うのですが。覚えている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが、昔のJR東海のキャッチコピーでこんなのありました。


「パリやロスにちょっと詳しいより、京都にうんと詳しいほうがかっこいいかもしれないな。」

ハワイじゃないから、違いそうですね・・(^^ゞ

仕事柄、いろんなキャッチを気に留めることが多いのですが、
JR東海のキャッチは、いつも素敵だな~って思います。
「そうだ 京都、行こう。」このキャッチのテンポの良さ...海外に行くより京都に足を運びたくなります。
「六百年前、桜を全部、切りました。春より秋を選んだお寺です」
「紅葉が見事、というだけでは名所になれないんだそうです。京都では。」
「距離にためされて2人は強くなる」
「あの頃へ、行こう」
「コンビニがなくてよかった、そう思う町並みもあるんだな」

など...全部JR東海のキャッチです。
勝手に書いちゃっていいのかわからないですが、どれも心に残りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なお答えをありがとうございました。
JR東海のコピーにはいつもドキッとさせられますね。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/11/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!