アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーラーをOutlook2000からNetscape6.2に乗り換えたのですが、
NetscapeにインポートしたOutlookのメールが全て文字化けしてしまいました。

編集→設定→メールとニュースグループ→メッセージの表示

で、言語を日本語(Shift_JIS)にして全ての・・・をクリックすると
メッセージは読めるのですが、ビューしている件名、差出人が化けて
しまいます。

どちらも化けさせない方法、どなたかご存知ないですか?
助けてください

A 回答 (1件)

takejyunさん、今晩は。



Outlook97の場合ですが、一度Outlook Expressにインポートし、それからネットスケープ6.1にインポートしたら文字化けしなかったのですが。
バージョンが違いますが、たぶんこの方法でうまくいくのでは。

>言語を日本語(Shift_JIS)
これは日本語(ISO-2022-JP)を選んでください。文字化けがなくなると思います。

参考サイトでは、ネットスケープを詳細に解説してありますので、ご紹介します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kero25さん、ありがとうございます。

お教えくださった要領で試した結果、Outlook2000だったのですが、
無事インポート完了、文字化けもなくなりました。

本当に助かりました。今後ともよろしくお願いします!

お礼日時:2001/12/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!