アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。X世代の34歳(女)です。
先日、レコード(ああ、古い)の整理をしていて、Xが以前出したデビューアルバムのピクチャー盤を見つけました。当時色んなインディーズバンドがいたな~と懐かしく思いました。
そこで、私をもっと想い出にひたらして戴きたく質問致します。

1)同年代の方々、アナタが好きだったインディーズバンドについて語って下さい。
2)そんなアナタは現在どんな音楽を聴いていますか?


ちなみに他に好きだったのは
COLOR~ダイナマイトトミーがいたバンドです。
デランジェ~CIPHERがいたバンドです。
他にはロンメルやメフィストフェレス、ちょっと後になるとガーゴイルも聴きました。
現在はDir en greyやピエロ、洋楽だとストラトヴァリウスやダークルナシーあたりです。

ロッキンf読者に期待します。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

よくわかんないんだけど、同年代ということで... 。



>懐かしいヴィジュアルバンド
『一風堂』とか?。(十歳くらいのときかな...)

>どんな音楽を聴いていますか?
欧州の中世、ルネッサンス、バロック、古典、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一風堂」ですか、確かに10歳の時ですね。当時は忌野清志郎や坂本龍一までメイクしていましたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 16:31

こんにちは。


ちょい上の世代だと思いますが…懐かしいですねえ。

1)デッド・エンドとか好きでしたねえ。
ヴィジュアル系というのかどうか、プレゼンスとかも好きでした。(後にデビューしたからインディーズではないですね)

2)ラルク、B’z…と言いつつ、最近癒し系の音楽もよく聞いてます。

年かな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デッドエンドは私が京都に修学旅行行った時、インディーズ扱っているレコード屋に行って「デッドライン」のピクチャー盤を買って来たバンドなので大変思い入れがあります。プレゼンスといえばRADYですね~。後にジュディマリで見た時はびっくりしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 16:29

X!


問答無用のX!!

懐かしいが、永遠に最新である。

紅とSTANDING SEXに感動!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yax6様はXの大ファンのようですね。多分、ファンクラブにも入会なさっていたのでしょう。私も入っていました。会員番号は3桁でした。ちなみにTaijiのファンでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 16:25

こんにちは!


昨日の夜このアンケートを発見したんですが、すでに旦那は就寝中・・・。

で今になっちゃいました!
というのも、我が旦那は質問者様と同じ年代(私もですが)・ロッキンf読者で、聴いてた音楽も同じ感じだったので・・・。
そのおかげで、私もこっち系の音楽好きになっちゃいました!
が、ジャンル別けが出来ないので(気に入ったバンドを聴くタイプで誰がどこのバンドからどこのバンドに行ったとかは分からない)旦那が起きて今聞きました!

さて、本題ですが・・・
1)同年代の方々、アナタが好きだったインディーズバンドについて語って下さい。
→【エクスタシー】
・ジキル
・レディースルーム
・ルナシー
【フリーウイル】
・カラー
・かまいたち
・ビリスラ
・デカメロン
【その他】
・ストロベリーフィールズ
・ジャスティナスティ
・デランジェ

2)そんなアナタは現在どんな音楽を聴いていますか?
その名残で・・・
・BUG(Kyoが居るから)
・CRAZE(勿論TUSK、瀧川一郎、SEIICHI、TETSUが居るから)
メロコア系も聴いてます。

多分、殆んどリアルタイムでは私は聴いてないんですが(旦那と知りあってから聴き始めたものが多いので)、聴かされた時には、「こっち系の音好き!!」とはまっちゃいました!
一番はまったのは「ジキル」です。
TUSKの声は最高です!!

どうでしょう?思い出に浸れましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、すっごく懐かしい!そうですね、ジキルを忘れちゃいけないですね。TUSKは当時初めて「色っぽいな~」と思った男性ヴォーカルでした。レディースルームはライブ行きました。おかげで想い出に浸れました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 16:23

リオ!?っていましたよね。

好きだったな
もしかしたら境マチャアキの料理番組のエンディングもリオ???
ヴィジュアルだったら KATZE !?とか。もう大昔だから覚えていないです。
今は永ちゃん、ダブル、林檎、リップスライム、適当に歌謡曲です。

この回答への補足

この場を借りて、回答を寄せて下さった皆さまに改めて御礼申し上げます。年が流れても当時好きだった音楽を聴くと「あの時は、、、」と思い出します。私の想い出におつき合い戴きありがとうございました。

補足日時:2005/11/28 22:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リオ、ですか?ごめんなさい、覚えていないです~。マチャアキの番組でも見ていればよかったんですが。KATZEは私が昔「PLUM」という雑誌を見ていた時に載っていましたよね。確か女の子っぽい人がメンバーにいた記憶があります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!