プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 この言葉をよく耳にしますが、いったいどこから出てきた言葉なのか教えて下さい。古い映画のタイトルだという話しも聞きましたが・・・・

A 回答 (2件)

私は歌の名前だと記憶していたのですが…。


一応調べてみたら↓こんなんありました。

参考URL:http://www.ffs.co.jp/SSNET/rest/ocha_54.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLにアクセスしてみました。かなり昔からある言葉だったんですね。かつて恩師にこの言葉をいただいた事があるのですが、勇気を持て、希望を忘れるな。という意味だったのかなあ・・・。謎が解けました。ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 たぶん、「いつも心に太陽を」1967年度作品で、主演はシドニーポワチエだったと思います。

「唇に歌を」というのはその主人公である学校の先生の口癖だったのではないでしょうか。イギリスとアメリカの合作映画です。ビデオもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!