プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
この一ヶ月くらいパシュミナストールを探しています。
色が良かったりするものはほとんど売り切れていて、なかなか購入できません。
百貨店の婦人雑貨では、あまり見かけなくて、パシュミナではなく、カシミアの薄手のものがほとんどのようです。ネット楽天市場でスーパーエージェンシーも登録していますがなかなか無いです。
私はあまりブランドとか詳しくないのですが、どこかパシュミナで良いものをうっているメーカーはないでしょうか?
また、良いパシュミナストールはどうやったら購入できるでしょうか?
1万円以下でも、たくさん見かけますが、歳もそこそこ行ってるの、でみっともなくなくて、美しくて、長く使える本物を探しています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

A 回答 (3件)

はじめまして。


世間で言われている「パシュミナ」はカシミヤ&シルクなどの薄出のストールの総称のような気がします。(中にはパシュミナ&シルクの物もございますが、コレはパシュミナと言っても良いでしょう。)

このいいかげんな現象を阻止する為に品質表示の規定が厳しくなっています。現在の百貨店で「パシュミナ」が激減したのはこの為です。
今までははっきりとした規定がなかった為、自己申告的に「パシュミナ」と表示していた物でも現在はその表示ができなくなっています。

それらは1万円前後で販売されていましたが、実際のパシュミナ100%の物はそんな値段では、とうてい購入できません。

パシュミナは大変貴重な商品です。
カシミヤヤギのあごの毛の一部のみがパシュミナと呼ばれます。
1頭のカシミヤヤギからほんの少ししかとれないので当然ですが。。

パシュミナ&シルク(薄手)=2万円前後~
パシュミナ100%(薄手)=4万円前後~
これぐらいの値段なら妥当ではないでしょうか?
ちなみにパシュミナは繊細な極細の繊維です。
しっとりとした手触り、上品な光沢感、より軽く、より薄く、それでいて保温性が高いものが高級感のある物とされています。
厚手の物はあまりないのでは?
あったとしても、値段は想像がつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
詳しくて参考になりました。と、言うことは、そうそう簡単に手に入るものでもないんですね~
4千円~1万前後までのをしょっちゅうみるのですが、、(汗)  どうも胡散臭いというか、せっかくの買い物なのにそういうものに手を出したくない気もして 先送りになっています。
値段はともかく、気に入れば良いのですが、
一度 本物のパシュミナストール(商品ではない)を見たことがあり、すごく良かったんです。
だから、気に入ってもないのに上記のような商品をパシュミナといって使うのもいかがなものかと思っています。

詳しい回答ありがとうございました。

本物を手に入れてる方はどこで購入してるのか知りたいです。
良質のものを扱っているメーカもなかなか見つからないものですね~

お礼日時:2005/11/29 19:53

良質なパシュミナを扱っているメーカーとしては「トプカピ」が有名です。


ご存知でしたらスミマセン。
http://www.topkapi.co.jp/topkapiwebsite/3/p4_oth …


今はバッグのブランドとしても有名ですが、パシュミナの火付け役ではないでしょうか。まじめに丁寧にを生産しています。
色数も微妙な違いでたくさん揃っています。思わず悩んでしまいます。

私はこちらのパシュミナ&シルクストールを3年近く使っています。
デリケートな素材なので毎日のように使うのではなく、1度使ったら休ませるようにしています。

値段は中サイズで3~4万円前後。大サイズで6万円前後だったと思います。(うる覚えですのでハッキリした金額はご確認下さい)

直営店もありますが、百貨店にもショップが入っています。
参考までにURL載せておきますね。残念な事にパシュミナの写真は載っていませんでした。。。(--:)

他にもグレードの高いメーカーはあると思いますが、今思いつく中ではこちらがおすすめです。

参考URL:http://www.topkapi.co.jp/topkapiwebsite/index2.h …
    • good
    • 0

度々すみません。



補足欄を見落としていました。

パシュミナ&シルクでしたら、およそ2万円前後からあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!