プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はお酒が苦手なんですが、カシスオレンジは
ジュースのようで、大好きです。
そんなカシスオレンジを家でも飲みたいのですが、
何と何を混ぜたら(?)おいしくできるのでしょうか?
酒屋さんで買ってきて自分で作れるのならやってみたいのです。
アドバイスお願いします

A 回答 (10件)

カシスオレンジについてはすでに回答済みですので、そんなあなたにおすすすめのお酒を紹介します。

レシピは全てお酒30mlです。割るものは下記回答にあるように、フルアップです。

ディタ・パライソなど(ライチのお酒)+ オレンジ又はグレープフルーツ又はジンジャーエール又はサイダーなど。

パッソア・パッシモなど(パッションフルーツのお酒) + オレンジ又はグレープフルーツ又はサイダーなど。

ピーチツリー(もものお酒) +  オレンジ又はグレープフルーツ又はカルピスウォーター又はサイダー。

カシス + 飲むヨーグルト(甘さひかえめのモノがおすすめ)又は飲むヨーグルトと牛乳半々又はカルピスウォーター又はサイダー。

大きい酒屋さんや大手デパートのお酒売り場では、売れ筋のお酒に関しては小さいサイズのビンで売られていますから、それらを何種類か揃えた方が使いやすいと思います。

あと、シャーリーテンプルというのはノンアルコールカクテルで、レシピは
グレナデンシロップ20ml・ジンジャーエールまたはレモネードでフルアップです。
(日本バーテンダー協会編集によるカクテルブックに載っています)
しかしカシス・オレンジ・炭酸も美味だと思います。
    • good
    • 1

カシスオレンジも美味しいですが、カシスオレンジに炭酸を混ぜたカクテルもジュース感覚で美味しかったです。


シャーリーテンプルという名前だったと思うのですが。
カシスリキュール:オレンジジュース:炭酸=1:1:2だったと思います。
先輩に教わったのですが、家では適当に混ぜて自己流で飲んでいたため、はっきり思い出せません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは


カシスを使ったカクテルとしてはいくつかありますのでご紹介します。
単位はミリリットルで、フルアップとはそれで一杯にするという事です。

(1)カシスオレンジ
カシス:30
オレンジ:フルアップ

(2)カシスオレンジレモン
カシス:30
レモン:5~10
オレンジ:フルアップ

(3)カシスオレンジミルク
カシス:30
オレンジとミルクを同量でフルアップ

などといろいろありますが、カシスを少なめに、かんきつ類を多めに入れればおいしいですよ。
あと、混ぜ物としていいものとしては、グレープフルーツは相性がとてもいいです。

 
    • good
    • 0

 俺が好きだから書くんですが、もしジャンキーな味が好きならファンタオレンジはおすすめです。


 ファンタでワインクーラー(ワイン+柑橘系+炭酸)を作ってたんですが、考えてみればファンタってけっこう使いがってありそうですよ。
    • good
    • 0

普通のカシスオレンジの作り方はみなさんに任せておいて…(^^;



お酒(アルコール)が苦手なら、カシスリキュールを使わずに、カシスのシロップを使うという手もあります。お勧めは「モナン(monin)」のシロップです。少々高いですが、プロ御用達のシロップで味は折り紙付きです。かき氷にかけたり、パンにつけたり、お菓子の材料にしたりといった使い方も出来ます。常時在庫しているお店は少ないので、酒屋さんに聞いてみてください。お近くにないときは参考URLで通販もしています。「カクテル&リキュール」→「モナン」に進んでください。

また、自分で作るときはオレンジジュースの糖度に気をつけてください。市販の物は加糖してある物が多いので、ものすごく甘くなります。chocolatemilkさんも書いていますが、100%のもので加糖していない物がよいです。出来るだけ酸っぱい物を選びましょう。でも、出来るならば自分で絞った方が良いです。

参考URL:http://user.parknet.co.jp/miyataya/
    • good
    • 0

カシスリキュールが1 オレンジジュースが4の割合が標準です。

    • good
    • 1

カシスリキュールは、大きめの酒屋さんで手に入ると思います。

(種類もいろいろあります)

それにオレンジジュースを加えるだけで、『カシスオレンジ』は、出来上がります。
http://www.auray.ne.jp/01_iyasu/070115.html

お酒が弱いのでしたら、初めはあまりリキュールを入れないようにしてください。

美味しいと思える分量だけ、入れればいいと思いますよ。

他にも、グレープフルーツジュースと割ったり、炭酸水と割ったり出来ます。
http://isweb2.infoseek.co.jp/~pinoko/cucktel.htm

http://www1.harenet.ne.jp/~ikura/cocktail.htm

http://isweb2.infoseek.co.jp/~hiroki99/recipe.htm

いろいろ試してくださいね!
    • good
    • 0

私も大好きです。



私は下の方も書いているようにクレームドカシスを買っています。
もうひとつ、カシス(リキュールになるのかな?)には有名なものがあるようです。
酒屋さんで「カシスありますか?」と言えば間違いないです。
あとは100%のオレンジジュースです。
飲み屋でもたまーに100%じゃないオレンジジュースのところがありますが、許せません、おいしくないです(笑)

量は好みで適当です。だいたい1:4くらいかな?
あとはオレンジではなくグレープフルーツジュースでも美味しいです。
    • good
    • 0

甘酸っぱいカシスを使ったカクテルは女性に大人気ですよね。



サントリーのカシスリキュールを使ったカクテルの作り方の紹介がありました。
参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.suntory.co.jp/cocktail/square/cassis. …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cocktail/square/cassis. …
    • good
    • 0

クレームドカシス・・・45ml


オレンジジュース・・・適量
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!