アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今回、洋楽の有名な曲を、いろんな人がいろんな歌をカバーしてる、
コンピレーション?トリビュート?アルバムを
探しています。

ちょっと前に、槇原何某さんが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7T …
というのを出したりしてますが、
このように特定の人がいろんな曲をカバー
というのではなく、イメージとしては...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …
のようなものです(これは邦楽ですが...)。

探しているのは基本的には洋楽ですが、
邦楽でもよいものがあったらご紹介下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今晩は


レゲエやパンク系だと結構あるのですが・・・↓

「レゲエ・スウィーツ ~トロージャン・ミーツ・ベスト・ヒッツ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009I8 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1071 …試聴)

「Punk Goes 80's」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

「Punk Chartbusters」シリーズ
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?category=1 …

尚このシリーズは下記URLで試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。↓

http://www.mp3.com/search.php?action=Search&styp …

あと何年か前にパワー・ポップ系のアーティストが
80'sソング(たぶん)をカバーしているアルバムがあったのですが
残念ながらアルバム名を失念してしまいました。^^;
以上御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらも視聴してみます。

お礼日時:2005/12/08 17:38

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000219 …
こんなんとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、イメージとしてはこんな感じなんです。
でもスカってあまり聴かないんですが、
今回探してる理由が、有名曲の別アレンジされたもの、
という感じなので、ちょっと聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/12/01 10:17

こんなの↓


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009W5 … とか

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AOE … はどうでしょうか?

上のリンクはクイーンのトリビュートで、下がルーサー・ヴァンドロスのトリビュートですが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
No.1の方の欄にも書きましたとおり、
ちょっと探しているものとは違うのです。
説明不足でごめんなさい。

補足日時:2005/11/28 23:30
    • good
    • 0

こんにちは。


私が持っているのは TWO ROOMSというアルバムでエルトンジョンの曲をいろいろな方がカバーしています。(例えば YOUR SONGをロッド・スチュワートが歌っています。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スイマセン、私の説明不足でした。
「いろんな人がいろんな歌を」というのは、
原曲の歌い手さんも様々、という意味なのです。
Elton Johnの中でも色々な曲、Queenの中でも色々な曲、
ということではなく、1枚のアルバムで、
1曲目はAさんが歌うYour Song、
2曲目にBさんが歌うWe Will Rock Youが入っていて欲しいのです。
例えば「80's」など、ヒット曲を集めた
コンピレーションCDがありますが、
それらが原曲ではなく、他者のカバーが入っているものを探している、
ということなのです。

補足日時:2005/11/28 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!