dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性の方に聞きたいのですが
好きでもないのに好きといえますか?
好きと思って言ったけど後からやっぱり好きじゃなかったって思うことってあるのでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

どうしようもないときもあります。

バイト先で彼氏がいる女の子と仲良く仕事をしていたのですが、その時、のぼせたのか、鼻血がでてきました。鼻血をネタにして、「○○ちゃんとの会話とかが楽しすぎてのぼせて鼻血がでてきちゃった」と冗談でいったんですが、「えーなんでー?」と聞かれて、「いやー、俺好きだからさー」とこれまた冗談で返したら、本気にとられて「今まで気がつかなかった」と考えこまれた経験があります。(そのコには彼氏がいたから断りを考え込んだんでしょうね) なんか引くに引けなくなり、冗談と言えなくなったのでしょうがなく次に会ったときに真面目に振られてやるかぁという状況になったことがあります。その場のノリで引っ込みがつかなくなったっていうのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうしようもない?ノリでいっちゃうこともあるような気がします。
本当に冗談でふといっちゃう時ってありますよね、好きという言葉じゃなくても他の事でも・・・。
こういう状況もありえるんですね。経験された方の回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/29 11:11

私の個人的な意見ですが、私は、好きという言葉を口にする事自体が苦手というか恥ずかしいので、すきでもない人にすきなんてことは到底いえません。

好きな人にもなかなか言えないのですから。

でも、もしも簡単に言えたら、その瞬間瞬間を大切にしているってことかもしれませんね。いちばん新鮮な好きを相手に伝えられるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな人にもなかなかいえないのは私もそうです!
多分相手もそう簡単に言う人ではないので・・その瞬間は好きでいてくれたのかな~と思えるようになってきました。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/29 11:08

好きでもない人に好きといえるかどうかは分かりませんが、すみません、私はウソが大嫌いな女性ですが、そこそこにしか好きな人に、ものすごく好きなふうなように言ってしまったことは何度かありますよ。



決してウソをつくつもりはなかったのですが、相手にものすごく好きだみたいなことを言われて、思わず口から、自分もそうだ、みたいなことを言っちゃったとか、その時の盛り上がりで言っちゃったとかあります。

その瞬間は、結構、本心だったんですよ。でも、あとから考えたら、ちょっと「無責任」だったかなと思える程度にはウソでした。

でも、相手には、どうか、あの瞬間を大切な思い出として持っていてもらえたらなあと思うのですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性からの意見有難うございます!回答読んでいて
相手もこういう状況だったのかなと思いました。
思わずいってしまうことってあるだろうなと納得できそうな気がします。
私も良い思い出として残しておきたいのですが、少しひっかかっていたいので質問させていただきました。

お礼日時:2005/11/29 00:40

まぁ・・・人によると言ってしまえばそれまでですが



・言った当時は本当に好きだった
・好き嫌いの感覚が軽い
・恋愛的な意味ではない”好き”だった
・下心

などありますよね。
その発言から交際等に発展するなら話は別ですが
言われた瞬間にわーいわーい!ってなってしまうのもちょっと安易かもしれないです
きつめでごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から告白したのですがその時好きといってくれたのですが
ちょっとしてからふられてしまったので・・

言われた瞬間・・まだそうやって簡単に?好きとは言われたことないのでこれから言われた場合の心構えとしておきます!有難うございました☆

お礼日時:2005/11/29 00:35

「好き」と言われたのに、それが嘘だったかと思われるような言動をされたのですか?



世の中にはいろんな男性がいますが、女性と寝るためなら何でも嘘をつく人もたくさんいます。特に若い内は性欲が異常なくらいにあるので、女性が傷つくのもおかまいなしにヒドイことをしてしまう場合もあります。

もし、あなたのケースが「好き」と言われて寝てしまった後に、相手の態度が変わったのなら本気で付き合う気は全くなく、遊ばれていると思ったほうがいいです。残念ですが他の人をさがした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ・・言動というより言葉でそれとなく・・・
幸いな事ながらそこまでいっていないので大丈夫です><
回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/29 00:23

余裕で言えます…。


好きだったけど好きじゃなくなることならあります。

でも、好きじゃないのに好きというのは下心ある時くらいですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えますか・・><
ちょっと心にぐさりときましたが
正直な回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/28 23:57

好きでもない女に好きといえる男もいますよ。

持ってる目的が違います。では逆に、そんな男って女性はどう思うんですか?。
好きと思って言ったけど後からやっぱり好きじゃなかったって思うことってあるのでしょうか・・・って、それはありますよ。若い時代には特にね。恋愛に憧れてるだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人にもよりますよね!
すきでもない人に好きといわれるって女の立場としては許せないですよ。特にその相手が好きだった場合は特に。嫌いであってもショックであることには変わりませんけど。

恋愛に憧れてる・・・なるほどそうですね~
回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/28 23:55

21才の男性からの意見ですが、好きでもない人に好きなんてことは言えないと思います。

当然言うからにはそれ相応の覚悟と責任があることですし、自分はそんな軽薄な事はできないと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある人に言われたのですが、後から好きでなくなったにしてもその時は好きだったから言ってくれたそう信じたいです><
回答有難うございました!

お礼日時:2005/11/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A