プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BE-GO(英語教材)を起動させてマイク機能を使うことが出来ません。recording controlの microphoneの選択のチェックを何回つけても、BE-GOを使った後、チェックが外れてしまっています。
サウンドレコーダーで録音することは出来ます。
NECのホームページから、サウンドドライバの更新で、モジュール2580をダウンロードしたつもりですが、デバイスマネージャーのYAMAHA DSーXG PCI Audio CODEC (WDM)は何も変わっていません。
パソコンはノート、NECのLS50H34DV。OSは98SEです。
もうこのパソコンはだめなんでしょうか?
やれるだけやってあげたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/inquiry/index.h …
こちらがサポートのようです。

考えられるのはWindowsが不安定。
もしくはbe-goの設定、特性。

最終的にインストールのやり直しをやってみてどうかです。

NECのサポートは0120-977-121ですがおそらく、こちらではサポート対象外かと思います。ベネッセで聞いてくれということになろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
be-goの方にも3度もお世話になり、あらゆる手を尽くしましたが、サウンドドライバが削除してもまた勝手に戻ってきてしまい、だめでした。再セットアップしたらもしかしたらできるかもと思いますが、
あきらめます。
dell パソコンを購入することにしました。

お礼日時:2005/12/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!