プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日妊娠検査薬で陽性がでたものです。
4周3日ほどです。
なのでまだ胎芽や心音の確認はまだです。
妊娠しやすくする為にと鍼灸治療していました。
その効果もあって妊娠したのですが、
初期も続けて治療してもらって大丈夫なのでしょうか?
治療してくれている先生は強い刺激をしなければ
大丈夫とは言ってますが。
調べてみると初期3ヶ月過ぎるくらいまでは
控えた方がいいという意見も結構目にしました。

鍼灸の先生、この時期に治療経験がある女性の意見を
聞かせていただきたいです。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

鍼灸師です


妊娠しやすくするために鍼灸を受けられていたのならば
その先生はその後のケアもできる先生だと思われます
ツボによっては流産の危険がある箇所がありますが
不妊治療(?)などをされてる先生はそのことももちろんわかっています
ですから私のアドバイスとしては極端なことを言って
産む前日まで続けられてもかまわないと思います
私のところでは11年赤ちゃんできなくて通われてた方が
1人目、2人目と立て続けに出産しましたが
やはり妊娠がわかってから産む直前まで、ちょうど定期検診のように
治療にいらっしゃいました。
うちでは骨盤の調整も行うので、出産時も安産で楽だったとのことでした
鍼灸のみでもある程度同様の効果はあると思います

最後に決断するのはsunsunsun2005さんご本人ですから
いろいろ検討されて元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
この質問だけ随分お礼が遅くなってしまいました。
信頼できる先生なので今後も継続して見てもらおうと
思います。
今はつわりがひどくその医院まで行くのが無理な状態です・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!