アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグベイト用のロッドで、天龍のシェスタを買おうと思っているのですが、2万5000円ぐらいするので、2万5000円も出すなら、このロッドの方が、良い。というのがあれば教えてください。
それと、天龍のシェスタを使っている方に聞きたいのですが、使いやすさなど、良い点や悪い点、教えてください。

A 回答 (4件)

どうも、シマノバカです。



ビッグベイトを投げるなら個人的にはシャウラかレサトをお勧めしますが…高いんですよね。そこで東京・調布の玉屋釣具店と言う釣り具屋さんのオリジナルロッドがお勧めです。元々ここの店長がビッグベイトに凝ってとうとう自分で作ってしまったのがこの竿だそうです。値段も叩き売り状態で今が買い、ではないでしょうか。

特にライギョや30cmのバスが藻ダルマで60cmになってしまうようなスーパーヘビーカバーがない限りはこのくらいがお値打ちだと思いますよ(それなりに通販対応)。URLを添付しますので一度ご覧になってください。

追記として、このお店は私に通いであり、このお店の従業員ではないのでとりあえず。

参考URL:http://www.tamaya.net/lure-file/rod/tb-shaft/tb- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/30 20:12

やっぱりメジャークラフトのDAY’Sでしょう☆


値段の割にはかなりのハイパフォーマンスですよ!!
天龍はカーボンじゃなくてグラスが断然GOODです!(^^)!
    • good
    • 2

day's の DC-73X


がおすすめです。
安い割りにかなりしっかりしています。
ハイエンドモデルに実用性としては勝っているのではないでしょうか。パットがしっかりしているのでビックベイトでもストレスなく投げることができます。
実際に僕も使用していますが不満を感じたことはありません。

参考URL:http://www.majorcraft.co.jp/
    • good
    • 0

ずばり、この価格帯で他のメーカーのハイエンドモデル(3万円以上)に勝るとも劣らないのはダイコーのカリスマシリーズです。


イマカツや菊本プロのノウハウが詰まった傑作品です。
軽量、高感度で非常に良いロッドだと思います。
私はその上の機種のコブレッティを使っていますが、ほとんど変わりません。
KC-699SBS
KC-611MH
KC-70H
KC-70XH
KC-76XH
などはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.f-daiko.com/pdf/pdf-top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!