プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業者さんに頼まずに自分で、御得意様や新規顧客開拓のための会社案内のようなCD-ROM(写真や文書や音楽)が入ったものを作りたいのですが、一般向けにこのようなソフトは販売されているのでしょうか?
なかなか探せずに困っていますので、御存知の方いらっしゃいましたら教えてくださるよう宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは、if28さん。

会社案内でしたら、アプリケーションに依存しない方法で作成するのが普通です。
具体的には、ホームページビルダーなどで、ホームページを作り、CDを自動再生する方法がいいのではないでしょうか。
(HTMLであれば、相手がWindowsであれ、Macであれ大丈夫です)

画像、音楽などコンテンツも再生出来ますし、ホームページ作成ソフトも、割安で手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もホムペ作成ソフトは持っているのですが(ホームページNINJYAですが)…相手方が同様のソフトを持っていなくても大丈夫ということでしょうか?
まさに、ホムペのような展開で会社案内を作りたいのですが…この観点には全く気が付きませんでした(恥)
もう一度ソフトの取り説も読んでみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワーポイントの存在は知っていたのですが、いまひとつ敷居が高くて、難しそうで一体何に使うソフトか判らなかったのですが、ご紹介くださったページにリンクしてみたらなるほどと思いました。
ありがとうございます!