プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macパソコン(OSは未調査)で、ホームページビルダーの最新バージョン(21?)を動かして、ゼロからホームページを作成できますでしょうか。
もしも作成できないようでしたら、Windows上で作成するしかないと思っていますが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もMac使いですが、HP作成は実行したことがありません。

ですが、友人は自分のHPを持っていたので以前何のソフトかを
聞いたところ、AdobeのDreamweaverCCを使っているとのことでした。
私自身AdobeのPhotoshopを使っているので、
名前は知ってはいましたけれど、HP制作ソフトでは定番のソフトだそうです。

ただ、以前は同じAdobeのGoLiveだったそうで、こちらは簡単だったが
Dreamweaverは難しかったそうです。
「DreamweaverCC」は毎月¥2000強の課金ソフトです。

Macには以前「iWeb」という標準ソフトがあって、少し触ってみたことがありますが
とても簡単でした。
今のOSバージョンでは使えないソフトですけれど。

「Mac用HP制作ソフト」などのワードで検索してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に詳細をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ホームページビルダーはWindowsOS専用ソフトですので、

Macでは使えません。

>もしも作成できないようでしたら、Windows上で作成するしかないと思っていますが。

Windows機をお持ちなのなら、その方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ついでと言っては申し訳ありませんが、Mac用にも使える代表的なソフトをお教え願いませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。