アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社宣伝用ホームページを作りたいと思っています。
しかし、なにぶんアナログ人間なもので…学校で習ったエクセルやパワーポインタぐらいしかつかえません…そこでホームページの作り方を教えて頂けないでしょうか??
専門用語も怪しいのでできればわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず作るだけならコレがオススメ。

http://www.digitalstage.jp/bind/feature/
ホームページビルダーなんかよりよっぽど簡単にキレイな物が作れます。
技術がないならお金をかけるしかありません。
内容にもよりますが、ソフト代くらいの価格で作らせてもらいたいくらいですが。(笑

お金の話が出てませんが、制作も維持費も無料(自力)と考えているのでしょうか?
それともだいたいの予算の目安があるのでしょうか?
極端な話、知識と技術があればメモ帳とフリーの画像編集ソフトでホームページ自体は作れます。
維持費(サーバーやドメインの維持費)もフリーのサーバーを使えばお金はかかりません。
※用語説明:サーバー=ホームページのデータを置くところ。 ドメイン=住所みたいな物。 例えばYahooならyahoo.co.jpがドメイン。
制作はどちらかわからないので置いといて、ドメインは考えた方がいいです。
私はフリーのレンタルサーバーをいっぱい使い分けていますが、ドメインが無駄に長くなるのがネックです。
よく使うのがFC2と言うところのサービスですが、ドメインが○○○○○.web.fc2.comになります。(まだ短い方なのかな?)
有料で、ドメイン名に空きがあれば(同じドメイン名は存在できませから早い者勝ちです)○○○○○.comとか○○○○○.jpなどわかりやすくなります。
そしてドメインとサーバーを結びつけてやらなければならないので、どこかのサービスと契約する必要があります。
一番安いのがロリポップ。 月105円~の維持費のレンタルサーバーです。
http://lolipop.jp/
人によっては(転送速度が)重いといいますが、私は特に不便を感じた事はありません。
仕事でよく使いますが、ドメインの取得も一緒に出来るので非常に便利です。

本題ですが、作り方と言ってもここで1から文字だけで教えるのはほぼ不可能でしょう。
先に回答がありますが、無料のテンプレートを使うと言っても、それを編集する為の知識は最低限必要になります。
なので一番簡単なのは上記で紹介したBINDを使うのが一番楽です。
BINDの詳細はHPを見ればどれだけ簡単に作れるかわかると思います。
このソフトのすごいところは技術、知識だけじゃなくセンスまで補ってくれるところ。
ホームページビルダーだと参考書を見ながらやれば最低限物は作れるでしょうが、見た目はあなたのセンス次第。
仮にセンスがあってもそれを表現できるだけの技術があるかどうか。
また写真やボタンなどの素材を用意するのも容易ではありません。
色々大変です。

とりあえずこんなところかな。
    • 0
この回答へのお礼

用語解説までありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ご自分で ホームページを作るのでしょうか?

それならば ホームページビルダーなんってのはいかがでしょう
それに伴い参考書なども出版されてますので比較的簡単に作成できます
宣伝用だということですが やはり見栄えのいいものを作るには センスも大事ですよ
    • 0

どんな会社か知りませんが

ドメイン取得とレンタルサーバの申し込みかな

それから 無料のテンプレートがあるので
それを利用する

まあ 自分で作るか 若しくは 業者に頼むか
最低でも 10万は見たほうが良いですね

ソフトはビルダーとか 少し勉強すれば

フリーのHP作成ツールで可能
    • 0

>専門用語も怪しいのでできればわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

それならば、ここで得た回答だけでは到底ホームページは作れません。
世の中には解説ページがいくつも存在し
そのどれもが何ページにもわたって解説しています。

「ホームページ作成」で検索してみてください。

マイクロソフトのソフトが使えるのなら
ホームページ作成ソフトを利用するのもありだと思います。
ソフトの使い方を解説しているサイトもたくさんありますので。

会社の経費で作成ソフトを購入するか、
Web制作会社にお願いするか。
    • 0