アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はパソコンに関しては無知です。所謂ド素人です。
パソコンの仕組みや用語などほとんど知りません。
それでもホームページ作成ソフトを使えば短期間で
ホームページは作れるんでしょうか。

A 回答 (5件)

出来ると思います。



同じような心配をされている人もいますよ。参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

ホームページビルダーは初めての人が順序を追って作成する、というコンセプトのソフトですからお勧めです。


ぼくも最初は何もわからずにメモ帳ではじめました。
そのときヒントになったのは他人のホームページですね。
そこのソースを見て、タグの使い方がよくわかりました。
専門書はそれからでも遅くないです。タグの意味がわかり始めたころに専門書を読むと頭に入ってきますから。

まずはシンプルなページを作り、アップロードするところまでやればいいです。
見栄えは後からどうにでも出来ます。まず「一つ出来た」という既成事実を作ってしまうことが大事です。そのあとは欲が出てきます。
その欲がページ改良/スキルアップの原動力です。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 14:27

ケータイでも見れるような小さいのなら


chipとかで簡単に作れます
    • good
    • 0

ホームページビルダーなどのソフトを購入し、参考書を買ってそのとおりにやれば簡単にできます。

しかし慣れた人にとっては簡単なことでも初めてだといろいろ戸惑う局面が出て来ますから、できれば近くにいて気軽に質問できるベテランがいる方がいいですね。まず習うより慣れろでやって見ることです。

 分からないことはここでも質問できますが、質問したいことを文章で的確に伝えるのはかなり難しいですから、周りにいる経験者を捜すことが早道だと思います。どうしても見付からないときはプロバイダーに相談して見るのも一案ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 14:29

「どんなサイトを作るか」という条件次第です。


文字だけで色も黒だけのなら1日でできるでしょう。
動画やフラッシュをコテコテしたいなら、それ相応の勉強が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!