プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。
wmv形式ファイルを家庭用DVDデッキでテレビにうつして見たいのですが、何かいい方法があったら教えていただけると幸いです。
ちなみに所有PCでDVDに焼くことはできます。
どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

再びお邪魔します。


PJ760のバンドルソフトを調べてみました。
CD作成ソフト「RecordNow!」やDVD再生ソフト「WinDVD5」は付属してますがDVD作成ソフトはありませんから、自分で用意する必要があります。
本体スペックはHDは豊富ですがメモリは256しかないので最低512以上、できれば1G以上にしておくのが確実です。
http://www.sotec.co.jp/direct/pj731/index.html

「WinDVD」は再生専用ソフトなのでエンコードはできませんし、「RecordNow!」はバージョンによってはビデオCDの書き込みは可能ですが、やはりDVDビデオのエンコードも作成もできません。これでできるのは単純なデータDVDの書き込みです。

総合的に見て、もっとも追加予算が少なく確実に使えそうなのはPEGASYS社の「TMPGEnc DVD EASY PACK」だと思うのでこれを紹介しておきます。

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep.html

この製品は3種類のソフトをセットにしてものですので、それぞれの体験版で動作確認してから購入するか考えてください。各体験版は2週間試用できます。

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお調べいただき、ありがとうございました。
再生オンリーなんですね・・・。メモリは増設して512にしました。
ご紹介いただいた商品を試用しつつ検討していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 22:08

http://sotec.eservice.co.jp/pds/soft_list.asp?pc …
いろいろなソフトが付属しているみたいですが、
メーカーのホームページなどをみてみたのですが、説明がわかりにくく、実際に持っているかたでないと、わかりにくいです。マニアルを参考に、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルもたいした事柄が載ってないんですよね・・・。でもがんばってみます!ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:06

面倒くさがりの者なので詳しく説明するより過去ログだけ紹介しときます。


よければ見ておいてくださいまし。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1522172

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1522172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございました。
参考ログを教えていただき、ありがとうございました。これからじっくり見て勉強してきます。

お礼日時:2005/08/01 13:57

どうゆう、機種か型番など書いていただくと、調べて、説明しやすいのですが、...



フリーのソフトの場合は、使いこなすのに、なれが必要です。
PCに詳しい方なら、よいのですが、もし、くわしくないのなら、
http://www.sourcenext.com/products/power_pro_ex/
が、ウイザード形式で、選択していけば、作成できます。
値段も、そんなには高くありません。
さらに安い、
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
も、ありますが、上がお勧めです。
ただ、もとからはいっているオーサリングソフトがあれば、それで、作成できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございました。
使用PCは、SOTEC PJ760 です。
オーサリンクソフトが入っているのかはちょっとわからなくって・・・すみません。。。
PCに付属されていたRecordNow! やインタービデオwinDVDでエンコードできるといいのですが・・・。

ソースネクストのソフトは安くて簡単そうですね!お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 13:56

なら、DVDオーサリングソフトが付属していたと思うので、エンコードをしてDVDに焼けば見ることができます。


例 Ulead DVD MovieWriter・TMPGEnc MPEG Editorなどのソフトがあればできます。

エンコードの時間はパソコンの処理能力によって変わります。
DVD焼きこみ時間はDVDドライブの性能によって違うので時間のほうはわかりませんが、エンコードよりは短いです。
トータルで考えると結構時間がかかると思います。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/download/tme.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございました。
ちなみにPCに付属されていたインタービデオWinDVDやRecordNow! ではエンコードはできないのでしょうか?
時間はかかりそうですよね。。。
ソフトもいろいろ検索してみます。

お礼日時:2005/08/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!