アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場を見るとたくさんのネットショップがありますが、各店舗はどういうソフトを使用してホームページを作っているのでしょうか?楽天に加入すると開店支援用に作成ソフトが付いてくるのでしょうか?
(仮に付いてくると仮定して)それはホームページビルダーのように直感的に使えるものでしょうか?それともHTMLを勉強しなければいけないドリームウィーバーのような難しいものなのでしょうか?ホームページの知識がありませんので教えて下さい。

A 回答 (4件)

直接的な回答が一つもないので・・・



楽天の場合、RMSという専用のシステムで編集します。
イメージとしてはブログのような、商品名や価格などを入れていくとページができあがる仕組みです。
このシステム自体は直感的に使えるかというと、かなり癖があるので覚えるまで多少時間がかかると思います。
どこを編集したらどこが変わるか、というのがわかりにくいので。

あとHTMLは、勉強しなくてもページは作れますがそれなりの見栄えにするならHTMLを理解していることが必要です。
といっても、せいぜいa img table fontなどを覚えていれば十分です。


デザインが複雑なページの場合はホームページビルダー・ドリームウィーバーなどでHTMLを作って、それをRMSにコピペしている店舗も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座います!

お礼日時:2010/11/29 00:12

楽天市場向けに簡単に作れるソフトもあるようなので素人はそういうのを買って利用した方が


良いでしょう。
まぁ業者に頼むのが一番楽です。
    • good
    • 0

ご使用のプロバイダの無料ホームページ作成を活用してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

まあ大手や組めない人ばあいのネットショップはすべて業者です。


業者なので当然ドリームウィバーとフォトショップイラストレータ使って作っています。

普通の人でもビルダーですね。基本的にHTMLは知らなくても作ることは出来ますが
知らないとそのページに効果を付けることが出来ません。(ここを押したらどこどこのページに飛ぶとか)
つまり、ベタな広告画像を書いて貼っているだけの代物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!