アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの作成にデジタルステージの
BiND for WEBLIFEを使おうと思っているのですが、
BiNDを使って作ったホームページを見ると、
どれも重い(表示に時間がかかる)ように感じます。

BiNDのホームページ自体がBiNDで作られていると
思うのですが、これもやはり重いです。
http://www.digitalstage.jp/bind/

ユーザビリティを考えると、表示が遅いというのは
致命的だと思うのですが、BiNDをお使いの方が
いらっしゃいましたら、表示速度についての
感想など聞かせてもらえませんか?

A 回答 (3件)

No.1さんが指摘する自製品紹介ページのHTML文書を見ると


評価ツールでの点数の低さ以上に、ソースの見苦しさに驚きます。

空のdiv括りとか、並大抵の素人ではできません。
(なぜならば並の素人はbrを重ねるのが関の山だからです)
cssを勉強中の人が、手作業で書いている途中で
最適化する前にアップしちゃったようなソースです。

css非対応ウェブブラウザ向けのHTMLというわけでもなく
単にcssでの書式と、css普及前の修飾タグも混在しており
これが実際に製品で作成したままのソースだとしたらヤバいです。


というか、ネットの世界で半端無く著名なソフトであるBINDがあるのに
(BINDが介在することなくWebを利用できる可能性は低いお)
BiND for WebLiFEという商品名を出してくる時点で…

商標的には問題ないけど、Web検索でのノイズになるわけで
ネットのリテラシーに照らして、この会社大丈夫か?と思っていました。


実際そのサイトが重い原因が、タグなどがまずいせいではなくても
高品質を謳えるような開発体制を持っていない悪寒がします。

というわけで評判の悪いソフトに詳しい2chという掲示板を見ると
このソフトに関する話題は盛んのようで
いくないタイトルのスレッドが14あたりまで来ているようです orz
(発売2年も経っていないと思ったけど…)

で、よくよく調べると、このソフトの前身は
FLASH利用を中心に考えられているそうで、重いのは
FLASHだから重いということになるような気はします。

これはある意味仕方がないことで
仮に、FLASHによるメニュー自体が軽くできない要因であれば
やはりどうにもならないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほどとご意見を拝見しました。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/07 13:29

画像やプラグインを大量に使っていると重くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも関係あるんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/07 13:27

すくなくとも、80点は欲しいところ・・・久しぶりにマイナス点を見たような気がする。


Check result of Another HTML-lint ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. … )

 あの1/10のテキスト量ですむのではないかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!