プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、HPを作成しようかと考えているのですが、何かおすすめソフトはありますか?(ホームページビルダーがいいよ!(*^^)など・・・)
また、フリーソフトで何かあれば教えて下さいm(__)m
できれば詳しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

下のページの「インターネット関連」に紹介されているソフトはどれも良品です。


現段階におけるHPソフトでは最強軍団だと思います。

全てDLするのが最良ですが、まぁとりあえずご参照ください。

参考URL:http://nora.s5.xrea.com/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~フリーのソフト『ホームページマネージャー』
良さそうですね。また取り扱い説明まであるなんて・・・(^◇^)
これに決まりかな!?
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/01/20 00:59

私はホームページビルダーV6を使っています。

(現在は販売されているのはV6.5です)
初めてホームページを作成されるのでしたら,ホームページビルダーが良いでしょう。
とりあえず,簡単なものならすぐに出来ると思いますし,簡単なJAVA scriptも用意されていますしね。
ただ,このV6以降ですと,「どこでも配置モード」で作ってしまい,たまに失敗する初心者の方もいますので,「標準モード」で作成されることをお勧めします。
よくやる失敗はね,無料でホームページをおかせてくれるところにアップロードした場合,ページの上と下に広告が入るのですが,これと自分が作成したものとが重なってしまうと言うものです。もっとも,この場合は広告スペースを考えてずらしてあげれば大丈夫なんですが・・・。
ソース編集も簡単に出来るようになっているのが嬉しいです。慣れてくるとどうしても必要になりますから・・・。
もっとも,これ1本ですべてのことが出来るわけではないので,適宜必要なアプリケーションを用意していますよ。
参考URLに補助的アプリケーションやフリーウェアのホームページ作成ソフトを紹介しているページを入れておきます。
No.1のnora1310さんが紹介しているものと合わせて検討してみてください。
あっ,一応,Windows用です。MAC用はこっちね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/h …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございます。m(__)m
市販のシフトでは、やはりホームページビルダーですか・・・。参考にしようと思います。

お礼日時:2002/01/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!