プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成ソフトが色々出ていますが、初心者が作成しやすく、かつ更新がしやすいソフトを探しています。現在ホームページビルダーを検討中ですが、他にもこれが使い易いなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに会社のホームページ作成に使用する予定です。

A 回答 (3件)

私もビルダーがいいと思います。


書店でも参考書が多くあります、又Web上でも参考サイトが数多くあり有益です。
1点注意して頂きたいのは「どこでも配置モード」というのがありますが、これで作ったページはサーバにアップして他のパソコンで見るとほとんどの場合レイアウトが崩れます。
一見どこでも配置で簡単そうに見え飛びつきますが、作るのは標準モードで作ってください。
以下、ビルダーの参考サイトです。
http://www.aimix.jp/
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
http://www.hitobito.net/index.php?module=Navi&ac …
http://www.wsb.jp/hpb/index.html
http://www.hpbmaniax.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
え!そうなんですか、レイアウトが崩れてしまうのですね。。やり始めたのですが「どこでも配置モード」を使ってます。こちらの方がよりわかりやすいのかと思っていたので。。初めてですし「わからない度」はどれも同じなので標準モードで作るようにします。
たくさんのサイト情報ありがとうございました。
最初くらいどこかに習いに行こうかと思っていたのですが(実は今もまだ迷っています)、まずは独学で充分という意見が周りに圧倒的に多いので、とにかく触って慣れるようにしようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:02

ホームページビルダーなら使い方を解説したサイトも多いので、ホームページビルダーで良いと思います。


蛇足になりますが、始めにしっかりしたレイアウトを紙に描き、必要な素材を作ったり集めたりしてから作業を始めるようにした方が良いと思います。わたしの場合は、グラフ用紙にレイアウトを描き、画像サイズやその他のサイズを割り出しました。
ワードで文章を作る感覚で、作りながらレイアウトや書式を決めたり素材を作っていると、非効率的ですし全体にまとまりがつかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実際に使い始めてみたのですが、全く初心者の私には何がわからなくてどうしていいのか、、といった感じです。
でもおっしゃるように、まずはイメージをきちんと具体化して必要な素材を集めたり作ったりすれば、わからないところもはっきりしてきますしそのためにどうすればいいかも調べられるようになるのでしょうね。
まずは色々さわって慣れるようにしようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 17:55

私はホームページビルダーでよいと思います。


色んなソフトがありますが、結局やってることはみんな同じでHTMLやJAVASCRIPT、CSSなどのコンピュータ言語を深く知らなくてもつくれるようにしているのがHP作成ソフトです。
会社のを作るのであればデザインや形、機能を自由に配置したいと思います。
ホームページビルダーなら結構初心者からも入れますし使いこなせばある程度クオリティーの高いものが作れると思います。
しかし本当に自分の思い描くものをつくるにはどんなソフトを使っても言語を覚えることは必須だということは知っておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおり言語を覚えて自分で書けるようになることが最終目標になるのでしょうね。まずはホームページビルダーを使いこなせるようになりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!