プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々眉毛はしっかりとしています。眉尻まで黒くしっかり生えているタイプです(一応のカットもお手入れもしていますが)
☆茶眉にできるアイブローでいいもの、上手な仕方を教えてください。
 (何度か試したのですが黒と茶が混じったようになってしまいます)
☆染めちゃいたいな、と思うのですが茶眉で染めてる方、っていらっしゃるのですか?もしそうならどうやって染めるのでしょうか?

以上是非教えてください。髪の毛を明るくしたいので黒い眉毛は嫌なのです。

A 回答 (5件)

アイブローはマスカラタイプのものだと、手軽に茶眉にできます。


ちなみに私は脱色してます。市販のブリーチ剤を買ってきておいて、気になったとき、バスタイムに脱色してます。水分をふきとり、古い歯ブラシで眉だけににのせて3~5分程度、様子を見ながら待ちます。ティッシュで何度かふき取り、洗います。そのとき絶対目に入らないように気をつけます。
ブリーチ剤は、リタッチ用のクリームタイプを用意してます。(1回使い切りでないもの。使う分だけ調合するものです。もったいないので。)
よい色になるといいですね♪
    • good
    • 0

以前雑誌でモデルさんも使ってるのを見たことがあるのですが


『ジョレン クリームブリーチ』というクリーム状脱色剤はクリーム状なのでオススメです。
絶対目に入らないように気をつけて下さい。
ちなみに、私はソニプラで買いました。
    • good
    • 1

ふっふっふっ・・・教えちゃいましょう



素敵な方法を★私も同じ質の眉毛で

今まで脱色したりがんばったのですがはやり違和感が

あり、眉マスカラはただでさえ濃いのに余計に

濃く見えてしまい悩んでたんですよねー。しかし!

発見してしまいました!すごくいい方法!

先の細い筆とチークなんです!髪の毛の色にも

よりますが眉カットをした眉毛に筆で取った

チークを塗る!以上!今は髪の毛真っ黒ですが

明るいときはいつもこれでした。1番自然に仕上がる

方法でしたね。私はセザンヌのチークでしたが

夜でも全然落ちてなかったしオレンジや赤など

髪の毛の色によってアレンジできますよ!

オレンジは少し垢抜けた感じ、赤はシックな感じに

できあがりかなりお勧めの方法です!お試しあれ!
    • good
    • 1

こんにちは。


私の眉毛は太く黒いタイプです。
私の場合はまず短く切りそろえて、むだ毛の脱色剤で茶色くします。

肌が弱ければ脱色剤はスピードタイプじゃないものを(刺激が強いので人によって、または慣れていないと荒れます)。
脱色剤を洗い流す時は強くこすらない。
脱色後は乳液を塗る。

くらいは気をつけてください。
あとNO.1の方の言う通り、使い切りでないものを使った方が経済的です。
    • good
    • 0

私も同じく眉はしっかりとしてます。


染めるのも1つですね。方法は下の方のおっしゃるように、市販のブリーチ剤を購入して、綿棒に取り、目に入らないように上から塗って行きます。5分も置けば良い色になります。(液が白いので塗ってる間は今どんな色になってるのか見えにくいので、短めが良いと思います。)
ただ、経験上眉をブリーチした場合、すぐ次の毛が生えると言いますか、結構茶眉の寿命が短いような気がします。その割には、ブリーチ剤は1回開封すると1回で使い切ってしまわないといけないので、経済的ではありません。(使う分だけ配合するやつもありますが・・・)
もう1つは眉マスカラでコートする方法ですね。
こっちは今私がやってる方法なのですが、ブリーチと比べて毎日面倒ではあるものの、経済的ですし、失敗しても洗い流せば大丈夫なので、こっちにしてます。使ってるのは資生堂のエメルジェってブランドのものなのですが、お若い方ですと、ファシオとかドラッグストアーのものでも十分使いやすいですよ。
どっちがいいかは性格とご相談を。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!