プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
現実にその画面を見ることが出来ないので
意味が通らないところがありましたらご容赦願います。

windowsXP ie6 です。
友人のPCですが
WEB上からCSVデーターを落とす必要があり落とすと
なぜかIEの中でexcel形式(見た感じ)で開いてしまいます。
日付や郵便番号が有るデーターなのでexcelでは1桁目の”0”がなくなってしまい
非常に困っています。 excelで開かない方法はありましょうか?

ちなみに 右クリックして保存選択はできません。
csvの関連付けはノートパッドにしてあります。

ちなみに自分のPCでは正常にノートパットで開くので
そのまま保存すればよいのですが・・・。
  何が悪いかヒントをお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、思いつくとすれば参考URLでしょうか。




>WEB上からCSVデーターを落とす必要があり落とすと
落とすというのはダウンロードして保存するのか?クリックして開いているのか?
>ちなみに 右クリックして保存選択はできません。
これが右クリック禁止のページなのか?
そもそもそのページはどういうものなのか、アドレスは挙げられないのか?

もう少し情報がほしいところですが、詳細はわかりませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0

以下の方法ではいかがでしょうか


エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。
[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。
拡張子CSVを捜してクリックして選択。
詳細設定をクリック。
同じウィンドウで開くのチェックを外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答え頂きましたお二人様にお礼申し上げます。
無事 うまく対応することが出来ました。

方法は お教えいただきましたとおりxls に対して
同じウィンドウで開くのチェックを外す。でOKでした。

アドレスは公開できないアドレスなので申し訳ございません。
 迅速なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!