アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW 318ti E46 Mスポーツに乗っています。来月北海道旭川方面にスキーに行きたいのですが、この車で行けるでしょうか?もちろんスタッドレス、チェーンを携行しますが、車高が心配です。は国産車では現行の日産Zぐらいだと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

動力性能は問題ないでしょうが120mm(Z)なので若干低めですね。

こればかりは降雪状況や雪質にもよりますが、轍中央の雪が硬化していたりすると亀さんになる可能性があります。本州ですがドカ雪後には寒冷地仕様の4WD軽でもたまに亀さんをみかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4WDでもカメさんですか。それだけは怖いですね。そう言えば昨年軽井沢に行った時も国道で轍が凍ってて青ざめた事を思い出しました。止めといた方が無難そうですね。ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/02 18:00

行けますよ。



 BMWの本国のドイツって北海道より寒いんだし(^^;

この回答への補足

寒いのは何とかなると思いますがで車高が低いので雪の轍に前のバンパーが引っかかって割れないか心配なんです。(大枚は炊いて買った車なんで。。)北海道の人は良く割れるって聞いてます。国道とか道央道の轍が心配なんです。宜しくお願い致します。

補足日時:2005/12/02 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒冷地仕様の車はバッテリーが違うそうです。ドイツのミュンヘンより旭川の方が寒いと思います。旭川より標高が高いスキー場等に行けばもっと下がりそうですよ。ご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/12/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!