プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞にミミズの研究で有名な生物学者の中村方子さんが株投資歴30余年であり、「兜町から一貫してお金をいただき続け、研究費や生活費をまかなってきた」という記事が載っていました。

バブル期を乗り越え、いつもプラスの成果を上げてこられたこの方はすごいと思います。

ところで暴落やその後の長い株価低迷期をどのような投資スタイルでやってこられたのか見習いたいと思いますが、
株投資に関する記述が著作のどれかにあるのでしょうか?

もし少しでもあるのでしたら、そのほんのタイトルなど教えていただけませんか?

高齢ですが、「まだまだ兜町からお金をいただきつづけますよ」と意気軒昂でした。

A 回答 (1件)

雑誌だったか日経だったか忘れましたが、その記事を見ました。



下がっていても空売りすれば利益は出せますし
全ての銘柄が下がっているわけでもないし・・・

ボックスになっていても、売買しなければそのボックス内ですが、売買すればそのなかで利益は出せます。

まぁ、本当に巧い人でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。空売りはこの方の場合はないのでは?と思っています。万年助手の薄給を補い、研究費を捻出するために始めたとありましたので、売り方のような危険な真似はなさらなかったと思います。

本当に上手なんですね。株の本でも書いてくれないかな?

お礼日時:2005/12/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!