プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
つい最近免許をとり、初めてバイクを買おうと思うのですが、XJR400Rとゼファーで迷ってます。。。
XJRはモデルチェンジする前の97年式にしようと思ってます。
乗り心地や2つを比べたときの大きさの違いを詳しく教えてください。
それとこの2つだったらどちらを買いますか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、こんばんは。


免許取得おめでとうございます!はじめてのバイク選びはウキウキしますよね。しかし不安もあると思います。この2つは乗り心地も大きさも性能もだいたい似てると思います。なので実際にバイク屋さんで現物を見比べられてはいかがでしょうか?実際に見てみるとまた違った印象を受けると思います。そしてまたがってみて、自分の体に合いそうなほうを選んでみては?どちらを買いますかとありますが、僕ならゼファーです。見た目がなんとなく好きなんです。実際次のバイクにと考えています。僕個人の意見ですが、自分でカッコいいと思えるほうを選んだほうが長く付き合えるんじゃないでしょうか?ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日バイク見に行ったのですがXJRでかかったです!笑 乗り心地はゼファーのほうが少しいいと思いました。でも、ゼファーにすると盗られそうで・・・。それが心配ですね。

お礼日時:2005/12/03 19:33

 #1さん同様の回答になりますが、最後は自分の好みでの回答になりますし、自分の好みでの選択になります。


 
 ヤマハ派の人はXJRをすすめるでしょうし、カワサキ派の人はゼファーをすすめるでしょう。

 いろいろと悩むでしょうが、インプレ集とHP集をつけておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/,http://www.riderb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでつけてくれてありがとうございました!
そのURL参考にさしていただきます。

お礼日時:2005/12/03 19:44

ズバリ言うわよ!(笑)



長所・短所は、どっちもどっち!
好みの問題です。

ゼファーは設計が古いけど、飽きが来ない。
XJRはミーハーだけど、足回りがしっかりしてれば、走りが期待できる。

大きさは、ほぼ同じだけど、ゼファーの方が、ちょっとコンパクト。

買うなら、ZRXにする!
って、ちゃうがな!(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございました!
もう悩みすぎて両方欲しいって感じです!笑
どっちもいいとこがありますからね。
よくゼファーは壊れると聞くのですが、そんなに壊れますか?

補足日時:2005/12/03 19:33
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!