アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ダービータイム PSP® the Bestか中古が安ければ中古を買おうと思うのですが、これは面白いですか?
僕はダビスタはファミコン時代に1作とアドバンスのものを持っています。現在は眠ってますが・・・
そこでPSPで最近ダービータイムのBest版が出たのですが、これはダビスタと比べると面白いでしょうか?どう違うのでしょうか?HPも見たのですが良く知っている人やプレイした人の声が聞きたいので。
ちなみにダビスタはファミコン時代は海外のレースでも優勝できる馬を生産しましたが、アドバンスでは・・・まあ配合もわからない初心者と思っていただければ。
携帯ゲーム機で出来る競馬育成レースのゲームが欲しいので。お願いします。

A 回答 (1件)

ダービータイムをやったことがある者です。

ダービータイムはなかなか面白いですが、
初期に出た作品なだけに内容はそれほど濃くありません。
ですからそれほど長時間ハマリ続けるのはキツイでしょう。

私はウイポ派なのでダビスタはよくわかりませんが、
ゲーム的にはウイポよりダビスタに似ています。
(レースを全部見なくてはいけないあたりなど)

点数を付けるとしたら65点くらいのゲームですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダービータイム経験者の人ですね。
>長時間ハマリ続けるのはキツイでしょう。
:そうなんですか。まあ、時間のあいた時にやるので多分いいと思います。

僕もウイニングポストはやったことがあります。(どの作品か忘れましたが)あれは、いいですね。ハマりましたね。ダビスタもいいけどウイポも面白いですね。
65点ならまあまあのゲームって事なんですね。