アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膨大に流されているテレビCMの影響って、凄いんでしょうね。

で、皆さんにお聞きしたいのですが、テレビのCMや番組などの影響で買った商品、どんなものがありましたか?

A 回答 (21件中1~10件)

父の話でも良いでしょうか?



「雪見だいふく」です。
もう20年以上前なのですが
コマーシャルで外のだいふく部分を
切ると中のバニラがとろっ~と出てくるのを
見て当時小学生の私に「即、買って来い」と
買いに行かされました。
買ってきて早速食べたのですが
中はバニラアイス。アイスクリームなので
当然とろっ~出てくる筈も無く
CMに対して怒ってました。
でも当分の間、雪見だいふくは
お気に入りで食べてましたね。

ちなみに父は「コアラのマーチ」「パックンチョ」
でも中からチョコレートがとろっ~と
出てくるCMを見て買っていました。
懲りないな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雪見だいふく」かあ、あれは結構衝撃的でしたね。
私も好きなんですけど、確かに期待とは差があったことを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:57

とある脱毛機の宣伝で


「まだ痛いとおもってるの?」 というようなキャッチコピーがあったんですよ。
その数年前に買った脱毛機でかなり痛い思いをした私は
思わず買ってしまいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まだ痛いとおもってるの?」、上手いですね~
商品に抱いている不安感を、一掃するコピー・・・

あの手この手のCM業界ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:37

雨の降る郊外の草原。

奥には街の明かりと観覧車。
杏里さんがソロで歌い始め、彼女の周りの雨がスッと消えていく…
「私の周りは、いつも、晴れ」
(要は雨で電波が弱まっても、BS放送の映りが悪くならない機能)

これだけで、初めてのアルバイト代はすべて「東芝BSアリーナ」という
17万円もするビデオに消えました。おかげで当分の間、最高級ビデオを白黒テレビで使うハメに…
後にメイキングビデオを手に入れましたが、ほとんど舞台セット、観覧車もチッコイ作り物と知ってガックリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? テレビは白黒のままということ?
そんなあなたに、17万円も使わせる杏里は、凄い・・・

更に、メイキングビデオまで入手させるとは、やはり杏里は凄い・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:35

あ、鼻パック・・・。



10年ほど前の初期ロットファンでした。今と比べるとパラフィンの量が多く、取説を無視してパックの上からも水でぬらし、乾いてからはがすと強力に効きました。
(知人にやらせたら、皮膚が弱くかなり出血したって言ってました・・・。私にはちょうど良いんだけど(笑))

今の製品は、パラフィンが少なく、ハッカのにおいがするだけで効果は薄いです。メーカーにクレームが殺到したからなのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、又々「鼻パック」・・・

使ったことがないので、製品の変化も当然知りません。
とにかく、使ってみよう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:56

No.15さんと同じです!!


全然大げさではなく、CMの通りに汚れがとれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、又も「鼻のパック」!
CMからではない、ここの情報なら、是非使ってみよう・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:57

コカ・コーラですね。

普段は飲まないんですが、CMみると飲みたくなってしまいます(笑) 年1回くらいですが。

他は下調べしてから買うことが多いです。
企業としては税金で取られるより、CMに使うほうが得なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コーラ」や「ビール」などは、確かにテレビ画面での訴求効果が高いそうですね。
でも、私も夏場に1~2回くらいかな?

企業も税金に取られるよりいい、とも言えるかもしれませんが、広告代理店が一番儲けていますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:56

こんにちは。



「鼻のパック」ですね。

大袈裟なCMが多い中、これだけはCMと同じ位汚れが取れたので驚きました。
でもある程度溜めないとCMのようにならないので、今は半年に一度位しかやりません。
綺麗にしたいというより、たくさん取れた汚れを確認したいですよね、僕の場合(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鼻のパック」は、気になっていた商品なんですけど、結局まだ買ったことがありません。
買うのに、ちょっと恥ずかしい感じも・・・

情報は、雑誌からだったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:53

木やパイプの枠のない、スポンジだけのソファーベッド。

広げるだけでベッドになるやつ。軽いし気持ちよくて、それなりに家族が愛用してました。
テレホンショッピングで買うのは初めてで、少し緊張しましたね。
新しいうちはよかったのですが、だんだん変形して来て汚くもなり、どうにもならなくなったので捨てました。スポンジと布だけなので、バラしてゴミに出すのは楽でした。
あとから考えて、高かったかなあと思いました。

テレホンショッピングでは、けっこうデタラメな商品が売られてますよね。薄毛を誤摩化すミリ○ンヘアーとか。
(ここで質問したことありますよ。興味のある人は過去ログ検索してみて下さい)
騙された人も多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は、相変わらず「ビーンズクッション派」です。中身の注ぎ足しも何回もしているくらいです。
でも、買ったきっかけは、雑誌の情報でしたね。

「テレホンショッピング」は、同じ商品は長くても3年と続けないそうですよ。だから、「流行もの」主体で、まがいもの、すぐ不要になるものが多いんでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:51

宝くじです!



本来ギャンブルでいかがわしい物なのかもしれませんが、所さんのジャンボ宝くじの楽しいCMを見ると、買いに行かなきゃと思っちゃいます。
いつも買うのは一袋だけなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所さんのあのお気楽なキャラが、宝くじの高感度と期待値アップに、大いに貢献していますね。
年末ジャンボは、どうかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:46

おはようございます。



典型的なCMや番組に流されやすい性質を持っています。
アボカド>「あるある」で良いと言われて。
ファブリーズ、アリエール、レノア>ついついCMで。
ハーゲンダッツクリスピーサンド>仕事中のラジオで流れるCMの効果音にやられ

余談恐縮ですが、ここで以前入浴商品のアンケがありまして
そこで人気だった商品を今使っています。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妻も、「あるある」系の番組に、すぐ感化されます。
そんなにいいものばかりなら、とっくに日本中の人間が健康になっているわい! と、言っている私です。

しかし、ラジオも教えて!gooも、人によっては効果ある広告媒体なんですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事