プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレスでメールを受信したとき音声がなりますよね。
その音声の種類を変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?
関係ないかも知れませんが、PCはWin98、NECのラビィを使っています。
ちなみに音声はyou got mailと繰り返すものにしたいのですが、
どこに収録されているのかも解りません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、着信音を変える設定ですが…、



「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」と順に開いて下さい、
中にある「サウンド」をダブルクリック…。

「音を鳴らす場面」と言うところに「新着メールの通知」と言う部分がありますので、
ここを変更すれば「音」を変えることは出来ます。


さて…「you got mailと繰り返すもの」ですが、
少し探させて下さい…、ごめんなさい…、m(_"_)m

それよりも他の方が早くお答えになるかも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。設定の方法を教えて下さっただけでも充分でした。とても解りやすかったです。

お礼日時:2001/12/09 00:02

スタートボタンー>設定ー>コントロールパネルー>


サウンドです。

これで、メールの受信音を変更すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:03

「コントロールパネル」→「サウンドとマルチメディア」に進むと


「サウンドとマルチメディアのプロパティ」で各効果音を変更することが出来ます。

そこにある「音を鳴らすイベント」の『新着メールの着信』の所を変更すれば
お好きな音に変えられますよ。

ただし、鳴らしたい音はwav形式で作成する必要があります。

「you got mail」の音声は標準ではWindowsにはありません。
自分で録音するか、何処かで探してこないといけませんね。

ココが参考になると思いますよ。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~oki-wide/gotmail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

お礼日時:2001/12/09 00:04

音声を変えるところは、コントロ-ルパネルの中のサウンドとマルチメディアのところです。

ここをダブルクリックすると、サウンドとマルチメディアのプロパティが開き、音を鳴らすイベントの中から、新着メ-ルの通知 選択 となって着信音を選ぶことになっています。
 そして、ここだけで選ぶと、¥windows¥media¥MicrosoftOffice2000
の中に、10種類くらいのwavファイルが置いてあり、そこから選ぶようになっています。ですから、自分の気に入った音に変えるためには、*.wavというように拡張子がwavのサウンドファイルをつくり、それを、上記のファイルに加えれば
新たな自家製のサウンドを選択することが可能となります。
 また、フリ-のサウンド素材を使う場合も、同じように、その箇所にファイルを貼り付けていけば、選択出来るようになると思います。
 なお、私のOSはWinMeですので、SEなどは別のところの可能性もある場合は、スタ-ト 検索 *.wavでファイルが集まっているところを調べていけば、辿っていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:05

こんばんは。



コントロールパネルを開いてサウンドとマルチメディアからサウンドと
マルチメディアのプロパティのサウンドタブで、音を鳴らすイベントを
スクロールしていくと新着メールの通知がありますので選択して参照を
押し、好きな音声に変えればいいです。

私のはWinMEなのでyou got mailというのはないのでこれに関しては
わかりません。

あとWindowsの声による各操作音をDLさせてもらえるサイトがありますので
よかったら変更して楽しまれてください。

http://www14.big.or.jp/~amiami/afc/html/sozai.html
http://mmcafe.net/sound/

でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各操作音をDLさせてもらえるサイトは、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!