アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でのインターネットはお金のことを気にせず利用していたのですが、このほど家庭でインターネットに接続できるようになりました。つきましては、安いインターネットの使い方を教えて頂きたいのです。オフラインにすると言うものがありますが、これを使えば多少は節約できるのでしょうか。プロバイダとの契約形態は電話代と接続料が込みで1ヵ月4時間1500円です。
 どうぞよろしくお願いします。
 もし、同じような質問が過去にあったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

「Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかな」

はご質問の通りですね。
オフライン作業の間は接続時間にカウントされないので。

ただ、下のikeuchiさんのアドバイスにあるように、ページのダウンロードソフトを使うと、「読みこみが完全に終了したら自動的に接続を切る」ということができるので、1秒でも無駄をなくすにはいいかと思います。この場合ダウンロードしている間が接続時間になります。
普通に見た場合に表示が完了するまでの時間と、ダウンロードが完了するまでの時間は同じなので、そのあたりの心配はいりません。
(自分で読みこみ完了を目で確認すると、まだ終わってないのにオフラインに切り替えてしまったり、逆に「まだ終わってないかな」と思って待っていたら実はもう終わっていたり、という経験があります。)
    • 0

短時間で使い切りたい?ということでしたら

Webページのダウンロードソフトを使って、目的ページをダウンロードしてから、ゆっくりオフラインで見る方法もありますね。
インターネット忍者とか色々出てますよ。
メールはオフラインで書いてから、送受信の時だけプロバイダにつなげば安上がりですよね。

Shutさんの接続環境がよくわからないので、なんともいえませんが、1500円で無料プロバイダを使えば7~8時間(夜間ならもっと)使うことも出来ますよ(市内通話できるならですけど)

どこから、どんな使い方をしたいのか、差し支えない範囲で補足してもらえば、皆さんからアドバイスしてもらえると思います。

この回答への補足

2人の方のさっそくの回答有難うございます。
 自分の質問を読み返してみて、私の教えてほしいことがずれてるようでしたのでもう一度、質問させてください。すみません。
 4時間、1500円という範囲で無駄なく接続したいのです。ですので、Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかなと思って質問しました。これについてはどうなのでしょうか。
 使い方は、とにかく定額料金の1500円でおさえるような使い方です。そんなに頻繁には利用しません。

• 0

現在のあなたのインターネットへ接続する時間次第で

いろいろ考えられます。
1.常時つなぎたいけど、なるべく電話代を抑えたい
 これは地域にもよりますが、フレッツISDNを考慮に
 入れた方がいいでしょう。一応私もフレッツISDNを
 導入していますが、つき1万円を超えていたものが
 安いプロバイダ(つき500円~1000円)を入れても
 1万円をきるようになりました。電話代だけならば、
 8600円くらいかな?
2.フレッツISDNは入れたくないけど、安くしたい
 この場合はフレッツISDN対応のプロバイダの場合
 通常の接続も接続時間無制限のものが1000円以内で
 あったりするので、そこと契約して、あとはタイム
 プラスなどを導入すれば、それなりに安くなります。
3.近くにCATVがある
 この場合は電話回線でと考えるよりもCATVを導入した
 方がいいでしょう。転送速度は速く、電話代もなし。
 CATV事業所によっては、月額固定という場合もある
 ので、参考にしてください。

一応こんな感じです。
接続時間などが決まっているのならば、補足を書いて
いただければ、より詳しく書けるかもしれません。
ではでは☆
    • 0