アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントレという毎月販売されてる500円の雑誌がありますよね?
あの中に掲載されてる業者にも悪徳商法・詐欺まがいな業者もあるのですか?
大体、
事前に開業資金が必要な場合が多いので

A 回答 (3件)

フランチャイズですよね~!



アントレも雑誌なので、悪徳商法などでなければ、掲載してると思いますよ~!まぁ~1~2ヶ月に1回、アントレ主催のフランチャイズフェアに読者を集めるのも目的のひとつですからね~!

大きく掲載されている企業さんは、毎回のようにフランチャイズフェアに出店されています!

私も、フランチャイズフェアに参加して話を聞いたら、4ヶ月くらい電話で勧誘されました。

いまになり冷静に考えると、知名度も高く安定収益のあるチェーン店は、出店すればするだけ自社の儲けになるので、フランチャイズを募集しておらず。

まだ、知名度もなく、安定収入がないチェーン店は、本部側で自己資金を拠出せず、オーナーさんに事業開始に掛かる費用を負担させ、リスクを少なく事業を拡大することができるので、

フランチャイズ自体、本部に有利な事業展開だと感じました

中には、継続的に収益性のある事業もあるかもしれませんが、フランチャイズ加盟者側は、ハイリスク・ローリターン 本部側は、ローリスクであることに間違いありません


ひとつ驚きましたが、中には開業資金に2,000万近く掛かるのに安定収入が見込めなさそうな事業もございました

一度、フランチャイズフェアに参加してみてください
    • good
    • 7

基本的に、起業やFC関連はまともな会社でも、”弱者(=無知の人間)からお金をむしりとる”形の企業が多いです。


(何人の家庭が崩壊していっただろ。)

アントレはもちろん、悪徳業者を掲載しないように気をつけているとは思います。
アントレは信用できても、その先の会社が信用できるかを自分で考えることが必要ですね。
    • good
    • 3

アントレ自体は信用できます。


当然違法商法・詐欺業者は当然排除されていると思われるしされていなければ何らかの損害賠償をできる可能性は出てきます。
しかし悪徳商法・詐欺まがい業者をすべて排除するとこは不可能でありトラブルが起きる可能性は否定できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!