プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店でも、飲食店でも、フランチャイズ=独立採算ですか?
各店が、独立したオーナー(経営)ですか?

A 回答 (3件)

独立採算制です。

また、儲かっていようが無かろうがロイヤリティはキッチリと徴収されます。
    • good
    • 1

フランチャイズ=独立採算とは限りません。


複数の店舗を経営しているフランチャイズもあります。
    • good
    • 0

独立採算のようなコンビニ、フランチャイズもあります。


でも、多くのコンビニの店長は、本部の命令に従う単なる社畜同然の従業員、奴隷であり、オーナーとはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!