アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンとグランドオープンの違いを教えてください。

A 回答 (4件)

オーブン、グランドオーブンという言い方はある意味和製英語です。



ショップ、ホテルなどではsoft opening(ソフトオープニング)とgrand opening(グランドオープニング)の二つを使い分けるときがあります。

Grand opening:マスコミなど大々的に広告を打ったり開店イベントなどを催したりする正式な開店のことです。

Soft opening:グランドオープニングの数日から1週間前に開店することです。広告などはあまりせず控えめに営業を開始する時に使います。勿論買物もできます。グランドオープニングの前に店の問題点や見逃した点などを発見し、グランドオープニングまでに修正する為に使われます。
    • good
    • 1

追記です。



Open(オープン):ショップなどでは単に「開店中」お店やってます。買物できます。という意味の表示で使われます。
    • good
    • 0

新装開店と新規開店の違いみたいなもんかな。

    • good
    • 0

盛大派手に開店するのがグランドオープン、


通常の開店はオープニングです。

http://eow.alc.co.jp/search?q=grand+opening
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!