アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋内駐車場(シャッター付き)の造りのアパートが
隣りに建っているのですが、駐車場から部屋へと続く
階段への出入り口が我が家に向いている為、駐車場内での
ドアの開閉音と振動がモロに我が家へ伝わってきて
非常に困っています。

地下駐車場って響くじゃないですか!?
あんな感じで、また、圧縮された空気っていったら
良いのでしょうか?
まるで爆弾が爆発したような重低音と振動がボーンと
我が家まで響いてくるんです。
思いっきりトランクを閉められた日には、耳が風圧で
一瞬、聞えなくなった時もあります。

窓を閉めて、厚手のカーテンをしてもまるで意味が
無いほどもの凄いです。

住んでいる人間だけではなく、来客者までビックリして
固まるので、私達が音に敏感になっているだけ。
・・・ではかたずけられません。

ちなみに、反対側にもアパートが建っていますが
(そこはシャッターのない下駄履き)
音の質はまるで違いますし、窓を空けている状態でも
音は気になりません。

話しは戻りますが、お隣の大家には何度も説明し
改善を求めているのですが、一向に改善されません。
このままでは、心臓が持ちませんし、いつ何時あの音が
鳴るのかと考えるだけで精神が不安定になります。

改善策をとってもらうか、精神的な苦痛に対しての
慰謝料請求のどちらかを検討しているのですが
弁護士さんから見て、この勝負、勝ち目はありますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一先ず。

市役所に相談して、注意してもらったらどうでしょうか、
市役所が騒音測定をしてくれます

弁護士はそれからでも遅くは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
出来れば裁判沙汰は避けたいので、一度、役所に相談してみますね。

参考になりました。

お礼日時:2005/12/07 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!