アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の時の同じクラスのいじめっ子から結婚するそうで、実家にその女の結婚式の招待状が数日前に来ました。
その同級生の女はストレス発散したいがために、当時のクラスメートの男に指示してトイレの便器に顔を押し込めたりとか、自分で言うのも変ですがかなり精神的にキツいいじめでした。
招待状には一応やったことへの反省のようですが、あの時はごめんね。でもお互い前向きに生きようとか書いてあり、今相当頭に来てます。
そいつからいじめが卒業まで恒久的に続いてたので、いじめの様子を録音しまして今もそのデータをいつか復讐のために使おうと思い何年も保存しています。
そいつの罵詈雑言や結婚式出席するであろう協力者達の暴行する音とかも入っています。
これを挙式中に流そうかと思いますが、もし私のこの行為で結婚式が修羅場と化したら私は損害賠償請求されてしまうのでしょうか?
私の妻はやっていいよ。私も協力するからと私の同級生達に業を煮やしています。
もし計画を実施してもそんなに巨額な範囲でなければ参加で送り直して結婚式をぶち壊そうと思いますが

A 回答 (4件)

チリペッパーさん


我々は音声も暴行した時の音も聞いてないのですよ!損害賠償が起きないと断言が出来るのですか?
弁護士は個人事業主ですよ!お金の為ならなんでもしますよ!弁護士法がありますから弁護士を裁くのは弁護士会だけですので同業者はメディアが動かないと
免許剥奪にもなりません!
弁護士には何人も会ってますし、依頼した事もあります。
弁護士は万能ではありませんが質問者の力にはなると思います。
因みに俺は弁護士が出来ないと断れたカ-ドロ-ンを色々と調べたり、聞いたりして請求が来ないようにしましたよ。
    • good
    • 1

おー!!


そりゃ凄いね

ちなみに、
参列者は、関係ないから
いい迷惑だよね

私なら、
そいつの親・義家族に、全部
ぶちまけますね~
ニヤリ

その程度ならば、
損害賠償なんて
起きないしね
頑張って!
    • good
    • 0

うーん、それやったらスカッとするかもしれないけど、それこそ損害賠償請求だの名誉毀損だの何だかんだで訴えられてしまいそう。


復讐だったら、出来ればこちらの手を汚さずにバツを与えたいですよね。まして、質問者さんもご家族がいらっしゃるのでしたら、なるべく悪者にならない方が良い。
前の回答者さんの仰る通り、弁護士をつけて証拠を手に示談にもちこむか。
婚約者にバラすか(質問者さんが直接言いに行くと怪しまれるので、何らかの方法で分かるように根回しする)とか。
なにかもっと良い作戦はないものですかね・・・。
あまり派手に復讐を果たすと、今度はまた質問者さんが大勢から恨まれるという悪循環が発生する可能性だってある。
泣き寝入りは私も嫌ですが、もうちょっと目立たず相手の心にダメージを与える陰湿な方法って無いですかね。
今は幸せの絶頂かもしれませんが、そんな性格の悪い女・・・質問者さんが手を下すまでもなく、いずれ不幸になるように思えるのですがね。
    • good
    • 0

それが原因で破談になれば損害賠償になります。


では、どうするか!
示談です。
それ相応の金額を提示されればいいのでは。
弁護士は時効だというかもです。
このサイトだと2次被害になってしまいます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!