アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新ヒット曲(邦楽)をフルで流してくれるラジオ番組を探しています。住んでいるところは東京です。そんなラジオ番組があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんのおっしゃるとおり、NHKFMのミュージックスクエアは、DJのトークが入ることなく、音楽がフルで流れます。

21時~22時35分までやっています。月~木が、通常の放送で、金曜はCDセールスやリクエストによるカウントダウンをしています。
選曲が、誰もが知っているヒット曲から、音楽ツウでないとめったに知らないアーティストの曲まで、幅広いです。

だいたい、21時~21時35分にさまざまな曲が流れ、21時35分ころ~22時15分あたりまで、その日のゲストのトークと歌が流れます。そして、余った時間は、リスナーからのリクエストや、特集を組んでいる場合はその対象となる曲が流れます。

今まで、いろんなDJさんが担当されていましたが、現在は、月~木が、間宮優希さん、金が宮原亜矢さんです。

NHKですので、全国どこでも聞けて、音もいいのではないか、と思います。DJのトークがなく、一曲まるまる流れるので、ミュージックスクエアで流れる曲のみを録音するフリーソフトまでネットでは紹介されています。
間違いなく、毎晩聞いていたら、相当の音楽ツウになれます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/ms/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いています。そこでお願いなんですが、その録音するフリーソフトを教えてください。お願いします。

NHKFMのミュージックスクエアだったら、曲の途中での曲紹介はなく、フルで聴けますよ。

でも、現在放送してるかどうかはちょっとわからないので、すみませんがご自身で確認お願いします。
現在も続いているとすれば、月~木の夜9:00から1時間半ほど放送していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いていますが、色々な曲が流れていて今まで聞いたことのない曲も聞くこととができてよかったです。