アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープニングムービーを今作っているんですけど、なんか良い曲がないと、イメージが浮かばなくて困っています。
何か、良い曲があればなんでも教えてください。

A 回答 (4件)

なんだか先ほどの質問が締め切られたようなので、


同じ文面を書きます:

回答ではありません。申し訳ありません。

えーと、何のオープニングムービーなのでしょうか。
どういった意図で、どういったところで流す映像なのでしょうか。

それ如何では、著作権の問題があったりして
例えばCDからそのまま曲を持ってくるということは
できなくなります。
    • good
    • 0

クールでノリノリな、バックサウンド>


バックサウンドとして流れていても、気にならないぐらいの、POP Rock >

わかりやすいようで、分かりにくい

ノリノリで気にならない・・!?
・・は分からなくはないが・・

松田聖子の”天使のウィンク”
意外と・・!?
    • good
    • 0

こんにちは、



えーと別の同じ質問でも回答されていましたが、
どういう作品なのかにもよると思いますよ。

オープニングというからには、映像作品だったりホームページだったりゲームだったりするんでしょうけど、その辺がはっきりしないとイメージしにくいです。

本編との兼ね合いもあります。
例えば「I Will Survive」という女性向けの曲があるのですが、これは力強い女性のイメージなので内容によっては合いませんし、ボーカル曲はサビまで長いので本編がそれ以上に長くないとバランスが取れないし。
または「Take Five」(Jazz)みたいな雰囲気もかっこいいですが、どうしても夜のイメージしか浮かばない。
例えばサイトのオープニングムービーならせいぜい30秒以内じゃないと客は鬱陶しく思うので短くてインパクトの曲じゃないといけないし。
本編内に音楽が流れているとしたらそれも考慮すべきだし。

何にせよ情報が少な過ぎです。

「フォーマット(映像?サイト?ゲーム??)」
「本編の内容」
「他に使用しているBGM」
「イメージしている長さ」

などの補足を。
    • good
    • 0

どのようなモノなのかですが



テーマがなければ、なんでもいいということになり

ペプシのCMの・・なんとか・・ロックユー・・

とか、ドラクエのOPでも

この回答への補足

すいません、確かにその通りでした・・

女性に共感得れるような、女性の気持ちを歌った、クールでノリノリな、バックサウンドとして流れていても、気にならないぐらいの、POP Rock 系な曲ってないですかね?

補足日時:2004/10/02 12:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!